SSブログ

作業用手袋のモニター報告です [モニプラ]

モニプラモニター
今回は背抜き作業用手袋のご紹介です(UPしてある全部の写真はクリックすると大きくなります)
普通の手袋にゴムコーティング
そのコーティングが指先と手のひら部分だけで手の甲から指の一部分が生地の
作業用の手袋です
こういう感じね

DSC_5671.JPG

70.png

はっきり言って
凄いです!!これ考えた人エライ!!!!!

長時間同じ作業をしていて指先が汚れる人全員に最高の商品!
実はね、長年庭掃除で色々手袋使いました
いつもご不満な私です
普通の生活しているので、指先が万年汚いのは御法度
庭の草むしりしたら指先奇麗にするのは大変だから、手袋と思うんですけど
ビニールだとムレムレで数時間仕事するとぐちゃぐちゃな気持ちの悪い思いします
布地だと、生地の目からしっかり泥が入り、最後には素手同様で汚れて、荒れます

DSC_5671.JPG

でも
でも
でも
これ!凄いよ、指先汚れない、むれない
感覚も我慢できるまでに薄い

DSC_5676.JPG

DSC_5675.JPG

難点は、背抜きなので、そこから細かい土が入ります
でも、指先が汚れるほどではないのでご安心を。

DSC_5671.JPG

そういうわけで、使用時間が長いと中が若干汚れます
ですから
使ったら、そのまま洗濯石けん(固形の昔からのね)でわしわし洗って、脱いで水洗い
乾いたタオルでちょっと軽く絞って、風のある所に陰干しね
背抜きがしてあるから 速攻乾きます
それがうれしい!!
これまでの背抜きしてなかったのはいつまでも乾かなくて
結局、奇麗になった様なふりして、なかなか乾かずに、むれてしまって乾燥した後、中は臭かったですからね

なぁ〜〜〜〜〜んて優秀な作業用手袋なのかしら!!
薄いから、鋭い刃物使う時や、熱いものは気をつけてください
そうそう、サイズはどうかしらと思って自分の手より少し大きめお送りいただきましたが
ジャストなサイズで表示してありますから
ぴったりのをご使用くださいね

そうそうそうそう(^^)忘れるところでした
こういう優れものはニックネーム販売してください
「背抜きくん」もうこれで充分
愛称販売はこういうものには絶対必要ですよね
ホームセンターで探す時に、店員さんへの一言で速攻探し出してもらえる
友達に商品名教える時に、正確に教えられる
そういう事考えてネーミングよろしく!!


販売はホームセンターなどの作業用手袋売場で

会社はここね
ショーワグローブ株式会社
退屈な会社案内なんか読んでちゃ駄目よ
ここここ
http://www.showaglove.co.jp/museum/founder/index.html
ショーワグローブ(株)のこういうものが出来るいわれが良くわかります
面白いよ!!!

ショーワさんへお願い
「手袋等の開発の顛末ストーリー 沢山あると思うのです 是非にもっと沢山UPしてください」

手袋のショーワ ファンサイトファンサイト応援中



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

song4u

退屈な会社案内が大好き!
特に沿革なんてのは、必読項目です!!(笑)

54年の設立、ご縁がありますねえ。
創業者のポリシー・・・「人の真似をしない」なんて、
その頃の先人たちの共通した生き方だよね。
by song4u (2011-05-05 20:52) 

mag

兄さんへ
真似はだめよ
エネルギーがそのものにないからキャシュカウにならない
真似人生してると結果は「ドロボウ」だから
最後に、決算されるのよね
えんま様は怖い!!
by mag (2011-05-05 21:18) 

ヨタ8

この手袋(メーカー違いかな)、今、バイト先で使ってますよ、品出しするのにも、重宝です、ダンボールなども、指先の水分、油分を吸い取るので、素手作業だと、指先が切れるので、これを使えば、切れないし、滑らないし、凄く便利!
八百屋作業には、もう少し厚めの安いやつ!ねぎとかの匂いも、手に付かないしね(^^♪
by ヨタ8 (2011-05-06 04:56) 

mag

ヨタ8さんへ
へ〜〜〜
ヘ〜〜〜
へ〜〜〜
隠れ使用の人がいるなんて思っても見なかった
色々な種類がある手袋 今回は始めて知りました
本業以外、働ける所があるなんて運がいいんだねぇ〜〜〜
by mag (2011-05-06 08:01) 

urara☆

話、きくほどイエ読むほど‥‥園芸をする方用には良さそうね~(^^♪

by urara☆ (2011-05-06 16:50) 

mag

うららちゃんへ
うん!!
すごくよかったよ
手洗いするように石けんで洗えるから
使用が簡単だもの抜群です〜〜〜
by mag (2011-05-06 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。