SSブログ

久しぶりの工作 [紙工作]

ちょっと用事があって制作
きれいに出来てよかったです

祝袋を入れたりする為の『折袱紗』
以前はもう少し大きく作っていたのですけど、最近は背広にも大丈夫なミニにしてます(^^)


DSC_5099.jpg


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

song4u

何でも作っちゃうんだなあ。
と言うか姉さん、手先が器用だよね。感心します。

本当はふくさなんだろうけど、いつもマナー違反ばかり。
でも最近はマナー違反のヤツばっかりだから、もう慣れっこですよ。
下品だよねえ。
by song4u (2011-04-21 23:54) 

mag

兄さんへ
はい
一応、こういうもの・・・・紙全般の手工作のプロなんで(^^)
10年前までは教えていたよ
by mag (2011-04-22 00:05) 

urara☆

改めて、こういうのも、そうだったのね~!(゜.゜)♪
私も、袱紗でもっていくと、小さなバックには入らなかったりするので、
中の板を抜いて行ったり、軽いハンカチで包んで行ったりになっちゃってるわ^^;
by urara☆ (2011-04-22 12:39) 

mag

uraraちゃんへ
金封が入るならばどんなサイズもOKですよ
困るのよねこういうのじゃないとお包みが痛むから
冠婚葬祭のバックのサイズを量って
注文してくださいね
by mag (2011-04-22 13:20) 

ほー

色が素敵ですね。
ついこの前、袱紗探して大慌てしました(--)
結局、白いハンカチで包んで行っちゃった(悲)
by ほー (2011-05-01 13:08) 

mag

ほーちゃんへ
色が好きです
でも、皆さんはこれより少し緞子みたいな落ち着いた唐草模様の方が良いと言います

ぜったいこの方が趣味が良いと思うのだけど
by mag (2011-05-01 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。