SSブログ

パスタとポロネーゼソースのセットのモニタリング 2 [モニプラ]

この間のモニターのペンネとポロネーゼの続き
ペンネは500gもありますから違うお料理してみました
ゲテモノ系です
パスタとポロネーゼソースのセットのモニタリング1はここね
http://run2.blog.so-net.ne.jp/2011-03-05

第一弾
まずはペンネですいとん

すいとん風.jpg
昆布と鰹節バリバリ効かせた野菜のお汁に茹でたペンネ投入
味は塩、味噌、醤油お好みでどうぞ
そうそう、味を整える前に、小麦粉を大さじ1程炒めて水をカップ150cc程入れてとろみを効かせたものを、お汁に入れてね ようするにシチューみたいなかんじね

野菜は今回は ちくわ、にんじん、牛蒡、里芋、白菜、長ネギ、かぼちゃ 最後に茹でた小松菜とネギの薬味をトッピング
味?
勿論、すいとんが大好きな人にはメチャクチャおいしい!!


第二弾!!
もう一つはポロネーゼソースを使ったハッシュブラウンポテト
ジャガイモ.jpg
ハッシュブラウンポテトをフライパンで炒めて両面焼き上がったらポロネーゼソースを挟んで二つ折り
最後にポロネーゼソースを乗せてチーズをふりかけオーブントースターで焼く
味?
そりゃ抜群よ トマト、チーズ味のジャガイモだものね 

第三弾!!!
昨日、歯医者に行って歯の歯列矯正で歯を絞ったので硬いものが食べられない(痛いのよ)
なので今日はハッシュブラウンポテトをハンドブレンダーで8割程クラッシュ

マッシュポテト.jpg

味?
焦げが残るマッシュポテトのポロネーゼソース&チーズ味だもん 美味しいに決まってるでしょ
お肉なんかの付け合わせに抜群よ
私は和お惣菜だったので、エゴマ油(生のオリーブオイルとは合いません)を少したらしてごってりにしていただきました
ごち!!

e-エスビーフーズ モニプラサイトファンサイト応援中

▼イタリアの老舗高級パスタ「アネージ」のペンネリガーテ
http://item.rakuten.co.jp/e-sbfoods/11994/
▼予約でいっぱいの店ボロネーゼソース
http://item.rakuten.co.jp/fujimi-cc/01024057s/

今特売中みたい とてもおすすめなのでよろしくね
▼イタリアの老舗高級パスタ「アネージ」の特売はこちら
http://item.rakuten.co.jp/e-sbfoods/c/0000000556/


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

song4u

ポテト、旨そう~!
抜群?
そりゃそうだね~。ぼくもそう思いますよ。
by song4u (2011-03-08 22:19) 

mag

兄さんへ
目に悪いでしょ
なんとなくゲテモノ系なんですがどれもみなおいしかったです
by mag (2011-03-08 22:54) 

urara☆

上は、ほうとうみたいな感じもするので、その感じで美味しそう~♪
ポテトも、メチャ美味しそう~♪(@_@)♪
by urara☆ (2011-03-09 17:47) 

mag

うららちゃんへ
そうよ
ほうとう、おきりこみ同等よ
冗談に半分ゆでたペンネを鋏で切って広げてみたのよ
どちらでも同じで昆布鰹出し、塩味で凄くおいしかった
うららちゃんは昆布、干し椎茸出汁でやってみて、味噌味なんてどうかしら?
by mag (2011-03-09 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

探していました!!びっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。