SSブログ

仕事:旅程8294.728キロメートルNO7/最終 [アメリカ出張]

仕事の合間にちょこちょこと外出しました
特に印象深かったのはラグーナ(潟)です
ホストファミリーのパパさんは、訪問先の地域のラグーナの郷土研究家で、短時間ですが
ラグーナ見学に連れだしてくれました

今は乾期(雨期は1〜3月)一帯は、乾燥していて夏草が枯れた直後でした
一面、雨期には水浸しになるそうです
DSC_7644.JPG

あざみの花 実に鮮やかに目立ちます
DSC_7713.JPG

薔薇の原種
オールドローズかとききましたら その通りとの事でした
栽培種の薔薇も奇麗ですが、こういうはまなす系の原種の薔薇ってなんとなくたおやかで
楚々とした風情がとても詩的 
枯れ野に一輪 
良いですよねぇ〜〜〜〜
DSC_7633.JPG

DSC_7597.jpg

ラグーナ保全の第一人者かな?
保護生物学者でこの地域のラグーナ財団(ラグーナの保護をしている財団)の名誉会長だった
ロバート・シャープの顕彰碑だと思います(英語苦手)
ロバート・シャープはここ読んでください
http://www.freestone.com/bobsharp.html

DSC_7734.JPG



そしてとうとうアメリカから帰国
写真がしょぼくて申し訳有りませんがこれ雲海
カリフォルニア空港を飛び立ちそのまま雲だらけの上を航行中です
いかにカリフォルニア州が太平洋からの水蒸気に飲み込まれるかが本当にわかるかという一コマ
本物は凄く迫力があって感動だったんですがねぇ〜〜〜〜〜(爆)
DSC_7976.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

song4u

最後から5行目は、「とうとう」と書いてある。
ぼくのイメージでは、「やっと」と思っていたので驚きました。
さすが姉さん、大物!
少々の思惑違いぐらい何するものぞ!って感じだよね。
いやあホント、お疲れさまでした!!
by song4u (2011-09-04 17:02) 

mag

兄さんへ
面白かったのよ
しばらくいても良いかなと思う位に
何がって?
うん♪
無意識の縛りが無いのよね
日本は無意識の縛りをするから息苦しい

by mag (2011-09-04 21:01) 

urara☆

しばらく滞在していたなら、きっと、
アメリカの広い大地と真っすぐな道路を、
オープンカーで、片肘だして、活き活き運転するイメージの
magさんが居る~(^◇^)♪
広い枯野でも、それなりに咲いている花があって、ホットしました。
by urara☆ (2011-09-21 14:38) 

mag

うららちゃんへ
草原の草は枯れているけど
木や薔薇や木いちごは絶好調でしたよ
by mag (2011-09-21 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。