SSブログ

仕事:旅程8294.728キロメートルNO6/食べたもの [アメリカ出張]

下二枚は仕事のウエルカムパーティのご馳走
日本人会の調理らしいですよ
場所はMountain View Buddhist Temple
スタンフォード大学からバスでピストン輸送、運転手さんが道を間違えてUターンしたという
前代未聞の珍事も経験

DSC_7383.jpg

DSC_7392.jpg

スタンフォード大学での昼ご飯 箱だけは立派で毎日同じ感じで同行者ともどもうんざり(笑)
野菜不足、果物は豊富すぎて果糖の取り過ぎかも
DSC_7512.JPG


DSC_7559.JPG

DSC_7514.JPG

スタンフォードの食堂のお昼ごはん
一番まともなメニューのとき
DSC_7433.jpg

スタンフォードの食堂のお昼ごはん
一番まともなメニューのとき 同行者のお昼内容
DSC_7434.JPG

スタンフォード大学のイベントの終了日に打ち上げに日本料理店でちょっと贅沢
これで22$@@

カリフォルニアの有名和食高級店なんだそうです アメリカ人向けの味を研究した日本食です
色々な味が意外にしっかりしてて、色々な方面の味を楽しめます
そうですね 食い道楽傾向と言えば良いかな?
お寿司に、トンカツを選んでみました
ここの店は、おっととと、秘密をばらすと殺される(^^)
非常に良い話が進行中(内緒ね)
DSC_7583.JPG

ヒルズバーグのデリ
美味しいので有名らしい(^^)
DSC_7763.JPG

デリで食べた
え〜〜〜と なんだろう ピザだと思う 野菜がたんまり
これは、生地の中に滅茶美味しいチーズを振って焼いてあるので美味しいですよ
こういう裏技はなかなかアメリカではお目にかかれませんね
DSC_7764.JPG

ヒルズバーグのパン屋さんのケーキ 紫のケーキの後ろのチョコレートケーキを一つ
パーティの持参品としてお買い上げ
すごくおいしかった
@@
めちゃおいしかった
DSC_7753.JPG

最後の晩餐
サンフランシスコで知人に紹介してもらったタイ料理
食べた後の写真でごめんなすって(爆)
DSC_7870.jpg

最後のケーキ
サンフランシスコの超有名百貨店Neiman Marcusでお茶しました
きれいなお店でしたよ
これはチーズケーキ 味はおいしいけど甘過ぎ
DSC_7904.jpg

Neiman Marcusの店内
DSC_7898.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

song4u

姉さん、
短期間とは言え、よく耐えましたね。(さすがは姉さんだ!)
もちろん、郷に入って郷に従うのは当然だと分かっちゃいるけど。
このぼくにして感じるところが多々あるぐらいだから、姉さんの心中や
察するに余りあります。
ぼくは一生、日本から離れたくないです。^^;
by song4u (2011-08-30 22:26) 

mag

兄さんへ
ぶはははははは

いえいえ
日本で思ったよりは美味しかったですよ
特に、ヒルズバーグはかなりな高得点
野菜てんこ盛りのピザは是非にお勧め、チョコレートケーキは気絶する程おいしかった 太らないなら、大きな塊しっかり食べたかったですよ
夢にでそう(爆)
ヒルズバーグは高級リゾーなんだそうで、服飾品も食品も凄く良い物ばかり、もう一度散策したいですね

やっぱ
問題はスタンフォードのメシ
あれってば、特にランチボックスのはびっくりの代物
同行のあちら在住の日系人もプンプンでしたね

by mag (2011-08-31 02:50) 

urara☆

もしかして~♪カリフォルニアの有名和食高級店からの、
箸入れ等々の和紙を使ったものや、和風の何かの注文とかの話しがあったとかだったら、
すごくナイスだけどね~(^_-)~と、想像してみました♪
by urara☆ (2011-08-31 13:11) 

mag

うららちゃんへ
あははははは
そういう話じゃなくて
この店自体がちょっと良い話が進行中なんだそうです
秘密にしておいてくださいといわれちゃった
by mag (2011-08-31 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。