SSブログ

キヨさんさんが蕎麦屋を始めるの巻3 [ソネフォト友達]

アメリカ騒動でキヨさんさんへの『おしうり手助け』が停滞していました
今日は、メニューの『おしうり』
(キヨさんさんとの事、詳しい説明はここね http://run2.blog.so-net.ne.jp/2011-07-06
本タイプ、フォルダータイプ、紐でファイルタイプ三通り制作してみました
どうですかね〜〜〜
あまり小さくても困るかな?

キヨさんさんの大好きなカッパのイラストに一清庵のロゴを合わせたものを
パソコンで出力
良い感じなんだよねぇ〜〜〜〜(^^)
昔は考えられない事でしたけど、今じゃ何でもパソコンでサンプリングOK
楽しいよねぇ〜〜〜(うふふふふふ)

DSC_8086.JPG
う〜〜む
汚れるから白い表紙は却下だろうなぁ〜〜〜
毎日使うのはこう言うのが良いよね?
DSC_8084.JPG


キヨさんさんはこのカッパのマークが大好きだから
あちこちにアレンジして入れてあるのよ〜〜〜
カッパ.jpg


これ表紙に印字してみました
「OSHINAGAKI(おしながき)」
活字で銀箔です
しまりますよねぇ〜〜〜〜 こういうの私の好みです
DSC_8090.JPG

こんな感じで中味と外側が別途に制作
DSC_8101.JPG

そして中味をセットした状態です
DSC_8102.JPG

外からみた感じ 他の二つのデザインより好みですよ
良いと思うけど、キヨさんさんは他の方が好きだと思う(爆)
おしながき.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

song4u

カッパの絵が実に秀逸!
ちょっとこれは言わせませんね。
絵心がある人が羨ましい。

そう言えば、まだ調査訪問してません。
折尾って近いんだけど、基本的には学生中心の街だし、
メシ時前後に通ることがほとんど無いんだなあ。
by song4u (2011-09-04 17:08) 

mag

兄さんへ
さんきゅ〜〜です
絵はキヨさんさんが『かっぱ同盟』結成した時に描いてあげた物なんです
かなり気に入っているそうです(爆)
私はどうでも良いんだけど、結局、箸袋にも入れたりとキヨさんさんの
トレードマークになっちゃいましたね

夜もやっているから行ってあげてください
少し高い単価にしてあるそうです でも、九州であれだけの蕎麦はなかなか食べられないでしょうから皆さんに宣伝してやってください
by mag (2011-09-04 21:05) 

urara☆

かっぱちゃんの拡大実物を初めて見たけど!可愛い~♪(^◇^)♪
magさんが、こんな可愛いキャラを描いたとは!
良いイメージの、素敵なキャラをキヨさんさんは貰っていたのね~
by urara☆ (2011-09-21 14:44) 

mag

うららちゃんへ
冗談で書いたものなのよね
後で、加工して額に入れてあげる約束してあるんだ
by mag (2011-09-21 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。