SSブログ

仕事:旅程8294.728キロメートルNO3/飛行機の中~アメリカ二日目迄 [アメリカ出張]

さて出発機〜アメリカ滞在二日目までです

出発機の私の座席から見えた羽田
DSC_7249.jpg

漆黒の空へ飛び上がり
そしてサンフランシスコが近づくと、空には、明るく、夕陽が見えました
DSC_7258.jpg

そして夕食(日本時間では朝食です)
ご飯に色々な物をかけないで欲しいわ エコノミーは残飯に近い味
DSC_7256.JPG

降下し始めて見えたサンフランシスコ湾の輝く風景
DSC_7271.JPGDSC_7264.JPG


ここから第一日目のカリフォルニア滞在なのですが、お迎えのご夫妻と空港で合流の為
写真は無しになりました
合流後、しばらくハイウエイで北上 お寿司食べて速攻就寝です


アメリカ二日目 普通に起床(ジェットラグ無し、勿論、軽く入眠剤を使いましたが)
こういうお宅にホームスティさせていただきました
DSC_7832.JPG

敷地は広大
裏の家との境には松の大木
DSC_7290.JPG

庭にはひまわり(食用)
DSC_7309.jpg

寄生虫に浸食された木 これはこの地方に凄く多い風情
DSC_7297.JPG


りんごもあるのよ おいしかった
リンゴ.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

song4u

真夜中の出発って、やっぱり独特なんでしょうね?
思えばぼくは、混雑するタイミングばかりの空港利用だから。
しかし、何ともヒドイ夕食ですね。ぼくだってそう感じるぐらいだから、
達人の姉さんがどう感じたかは想像に難くありません。
ぼくの旅行中の弁当は、これの10倍ぐらいありがたいものでしたよ。
ま、期待するほうが間違ってると思うけど。

で、到着直後に寿司食ったの?
ぼくの最初の米国経験は、もう20年ぐらい前ですが、その頃の和食は
見た目だけのガックリ来るような内容でした。
邦貨で言えば2,000円近い?うどんと巻き寿司のセットだったけどね、
そりゃもう悲しくなったモンなあ。以後はトラウマで食えません。
今はそんなことないよって聞いたことがあるけど、何となくねえ。
by song4u (2011-08-28 21:50) 

mag

うん
今はそんな事無いよ
ちょっと前のファミレスのお寿司みたいな味です
日本人というよりは、アメリカ人向けの味に気をつけている感じがしました
微妙な美味しさよりも口に入れて直撃な単調な味
日本風な味は意味不明になるとおもいますよ

JALメシは残飯だね(爆)
こういうメニューの考え方はやめた方が良いと思う
おにぎり二個にお味噌汁、おしんこ位の考え方の方が良いと思うのよね
手をかけるだけばかばかしいものになる
by mag (2011-08-28 22:19) 

urara☆

久々の海外へ機内食は、意外と最初の楽しみだと思うのだけど、
残飯ときましたか~^^;‥‥それは、つまらなかったわね!
もっとも、昔になるけど、ベジの私は、先にベジ食をお願いしていたけど、
本当に残飯の感じだったかも~!で、普通の日本食の方がましだったのを思い出しました。
 ホームステイは、普通のお宅に、それも郊外なのかな?それが、普通の観光よりも、アメリカに行った~!♪っていう、
何よりもの思い出にもなるよね♪
by urara☆ (2011-08-29 18:02) 

mag

うららちゃんへ
機内食
昔の飛行機の方が良かったと思うよ
酷い物だわ

うん
アメリカのお宅は広くて気持ちがいいよ〜〜〜
良く眠れた
場所は郊外も郊外
サンフランシスコから一時間以上自家用車に乗ります
凄く、気持ちのよい自然の多い町でした
by mag (2011-08-29 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。