SSブログ

仕事:旅程8294.728キロメートルNO2/羽田 [アメリカ出張]

それでは旅を振り返ります
まずは羽田から
国際線とはいえ今回は自分で全部手配でしたからまずは出発からして羽田の選択
だれが成田くんだりまで行くというのじゃ〜〜〜〜(笑)

こういう、新品の空港を見学しながら
DSC_7211.jpg

あの有名な「koedo」を堪能
DSC_7214.JPG

ちょっくらバナナジュースで咽を潤し
DSC_7233.JPG

バナナジュースを飲みながら
自我自撮
DSC_7231.jpg

そして夜中に出発なので23:00搭乗口へ集合
うらさびしい旅立ちとなりました(ほほほ)
DSC_7238.JPG

そしてエコノミーのはずのあたいのシートは、あまりの混雑の為にキャンセル
プレミアムエコノミーへと変更されていました
DSC_7243.jpg
三万円追加すると座れるのよここ
二週間前位から予約の確認がとれなくなっていたのでどうしたのかなぁ〜〜〜と思っていたら
やっぱりエコノミーの混み合う季節には座席変更は当たり前なのね
まあ、ぎっちぎちの飛行機でしたから、ワンランクアップで大ラッキーの船出となりましたが
到着は予定の17:25が30分遅れて17:55になり
アメリカの税関のそのごったがえしは気が狂う程
30分以上またされての無罪放免で、写真を撮る気も起きませんでした

一日目のはじまりはこんな感じ
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

song4u

姉さん、おはよう!
リアクションが遅れ気味でスミマセン!!

さて、JL002便はHND発が00:05、SFO着が17:25。
途中に日付変更線があるから、実所要時間は9時間20分。
だけど9時間オーバーかあ、寝るったって長すぎるよなあ。
その上、いつものように遅れてるし。(笑)

機材はトリプル7なんですね。
ま、現状ではそういう選択肢になりますよね。
今後は例のB787(DL)に置き換わって行くのかもしれないけど。
エコノミーの挟まれ席に、10時間も拘束されたら死ぬよね。

しかし姉さん、何ともシックないでたちですね!
でも、どうして荷物なんか抱えて「自画自撮」してるのよ?^^;

PS:
もし次回があったら、ぼくのJMBアップグレードポイントを提供しましょう。
さすがにファーストは無理ですが、ビジネスぐらいにはなると思います。
(調べたら、ビジネス往復で8×2=16P。現在の残高は14P)
by song4u (2011-08-28 10:24) 

mag

兄さんへ
寝なかったのよ
なんだかんだと遊んでました 
だって到着が夜なんだもの〜〜
帰宅便でも寝なかった 
到着してから寝ました
おかげで時差ぼけ無し 
良い時間の出発、到着便です

*

この機はANAと張り合っているから遅延は珍しいらしいです

帰国便は一時間早く着きました(^^)

海外便では10時間位の拘束は楽勝よ 
映画見放題 音楽聴き放題
まずくてもご飯は出てきますし 飲みのもただ

添乗しているJAL姉さんはやさしいし至れり尽くせりよ

*

服装は海外に出かける時は気をつけよう

ふざけた服装だとアメリカの通関検査でやたら時間がかかるから、なるべくストレッチ素材のスーツなどを着ようね

おかげで通関5秒

いい加減な格好をしてるとやたら話しかけられて色々面倒よ

女性は化粧も忘れずに 海外一人旅行のテクです



自我自撮?
荷物は機内持ち込みの荷物
バナジュー飲みながら、大型の鏡を見つけたから
記念に撮影したのよ どうせしばらくすれば初日の服装、持ち物など忘れるから

*
*

JMBアップグレードポイント?
兄さん名義の物をあたいが使えるとは思えないですぅ・・・・

気持ちだけいただいておくねぇ〜〜〜^^
by mag (2011-08-28 20:42) 

urara☆

広い空港も夜の閑散とした中での出発は、一人だとより寂しそうだけど^^;
時間つぶしが何より、長く感じたでしょうね~!
自我自撮は、誰かが撮った見たいに綺麗に、素敵に、撮れているね♪

by urara☆ (2011-08-29 17:46) 

mag

うららちゃんへ
普通ならごった返してる羽田を閑散出発というのは贅沢でもあるわ
本を持参して読み終わるたびに捨てて来た(笑)
こういう旅はなぜか同行者が欲しくない
自分で手一杯だから(爆)
海外一人旅は旅慣れた通訳なら欲しいわ

自我自撮
ありがとう♪
大きな鏡だったから色々ポースを取ってみました
by mag (2011-08-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。