SSブログ

仕事:旅程8294.728キロメートル [アメリカ出張]

8/17に羽田からサンフランシスコへ出発(0:05発)
スタンフォード大学で行われたカンファレンスでカリフォルニアでは知名度が低い和装品を商用ブースで紹介してきました
まずは?という感じでしたがハワイの人達には認知度が高く、とても良い手応えでした

写真はお決りのサンフランシスコの金門橋
DSC_7569-2.jpg


写真が前後しますが訪問初日サンフランシスコ空港上空からの一枚
抜群に奇麗でしたよ
DSC_7273.JPG

この写真の場所、グーグルアースで調べてみたらスタンフォード大学の真北8km程のサンフランシスコ湾淵
手前はGreco island 奥はBair island
水路はウエストポイント・スラウ(入り江あるいは沼地)SF湾は右手に広がります
これは飛行機が北西に向いていて、これからサンフランシスコ空港に入る体制を整えています 空港迄20km程

数日、写真で旅程をメモしたいとおもいます
乞うご期待
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

べーとーべん

無事に日本に戻られたようで何よりです。
ゆっくり休んでくださいね!
by べーとーべん (2011-08-26 17:42) 

mag

べーとーべんさんへ
色々お世話になりました
ありがとうございました
by mag (2011-08-26 18:36) 

song4u

しばらく音沙汰が無いなあ、と思っていたら・・・
狭い日本には愛想尽かせて、ついに海外進出?!
いやあ、すごい。こりゃ拍手喝采ものだね。

まだまだ元気いっぱい!大したモンですね、本当に。
で、姉さんが英語しゃべれるとは思わなかった。(すいません)
お仕事とは言え、慣れない土地でお疲れさまでございました。
by song4u (2011-08-27 19:10) 

mag

兄さんへ
「しゃべれる訳無いじゃん」
カリフォルニアのお客様から「売りにおいで〜〜〜」と誘われて
ホームスティ+完全通訳してくれるつーから出かけたのよ〜〜
実際、お迎えから全部通訳、お帰りの空港お届けまでしてもらっちゃいました 
つくづく、英会話は勉強せにゃあかんと反省して帰国しました
単語は並べられるけど、しゃべれんのはいかん
電子辞書は抜群、国内の1000倍の力発揮
by mag (2011-08-27 19:39) 

urara☆

無事に、出立&商売&帰国のようで、お疲れ様でした~♪
海外に行くと、英語しゃべれないのが、じれったくて、
その時は、もう少しでも勉強しておけばよかったと、思うよね~
by urara☆ (2011-08-29 17:37) 

mag

うららちゃんへ
ありがと♪

英語は鬼門だ
本気で反省してるよ
by mag (2011-08-29 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。