SSブログ

梅干しの種が大好物な方へ [珍品]

カリフォルニアのチビッツさんが梅干しの種にはまりました
種を割るのがたいへんなんだそうなので割り方を写真でUPします

簡単に割れちゃうから沢山食べちゃ駄目よ>>all

まず道具はばっちり用意してください
この千枚通しがミソ
01道具.JPG

種の穴に千枚通し刺してください(これは梅のおヘソのところ、木になっていた時のヘタのところです)
01種刺しました.jpg

で、この板の様に凸凹があるところに種を立てて(動かない様しておくと良いのです)
金槌でコンコン
見事に真っ二つです
01われた.JPG
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

song4u

おおっ!
by song4u (2011-07-13 23:48) 

hrd

種って食べれるのですね^^;
by hrd (2011-07-14 09:08) 

mag

兄さんへ
おおおおお〜〜〜〜ですよ
by mag (2011-07-14 10:23) 

mag

hrdさんへ
はい
食べられますが薬効が強いので程々に。
杏の種も食べられます
去年のブログ見てくださいね
http://run2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-06
by mag (2011-07-14 10:25) 

urara☆

なるほど~目打ちを補助的に使うのね♪(゜.゜)!
子供の頃は歯で割って食べてたけど、いつしか歯が割れることが怖くて出来なくなった以来食べてないわ~!
by urara☆ (2011-07-15 19:34) 

mag

うららちゃんへ
簡単に割れるからどうぞ
でも、青酸系の薬効だから食べ過ぎにはご注意ください
by mag (2011-07-15 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。