SSブログ

キヨさんさんが蕎麦屋を始めるの巻2 [ソネフォト友達]

箸置きにカッパをどうしても入れたいという
キヨさんさんの言葉をきくべく
しかたがないから裏に入れるという事で
これが採用になるかならぬかはしらんけど(おいおい)

皆の衆
どうでしょうか?
DSC_7079.JPG
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

song4u

北九州とカッパというのは、何か縁があるみたいなんだよね。
もちろんぼくは北九の人間じゃないから、詳しくは知らないけど、
それでも紫川(小倉)のカッパの話は聞いたことがあるモンね。
あと、若松競艇のシンボルマークもカッパだし。
きっと何かあるんでしょうね。
by song4u (2011-07-06 22:07) 

mag

兄さんへ
え〜〜と
大昔、カッパ同盟という会をつくていたのです
http://i329805.town-web.net/16kappa/01.html
今でも、フォト蔵に存在しています
http://photozou.jp/community/show/2476

キヨさんさんの顔はカッパに似てるかも(ぶわっははははははは)
by mag (2011-07-06 22:33) 

mag

兄さん
北九州との関係はここ見るとヒントになるかな?
http://donnerlemot.com/2010/03/10000649.html
by mag (2011-07-06 23:16) 

alien

ごめんなさいね~忙しくて…
明日か明後日ゆっくりみます。
by alien (2011-07-07 00:51) 

urara☆

go me n !
nazedaka hiragana ni naranai node matane!
urara




by urara☆ (2011-07-07 14:12) 

mag

ごめん2か。
わははははははは

WINは時々変換がおかしくなる
そういうときはコントロールパネルからやってみたら
by mag (2011-07-07 14:33) 

ヨタ8

裏の方が良いのかも(^^♪
by ヨタ8 (2011-07-08 03:28) 

mag

ヨタ8さんへ
そうよねぇ〜〜〜
こういうふざけたマークを入れると言うのがだいたい問題なんだから
でも、一カ所位キヨさんさんらしいものがいたずらにいれてあるというのが
彼らしいと言えばいえる(笑)
by mag (2011-07-08 08:22) 

urara☆

やっと、どうも~(^.^)/昨日のコメントでは失礼いたしました~
両方の意見をうまくとりいれて、ナイスに纏まって良い感じでは(^^♪
by urara☆ (2011-07-08 18:34) 

mag

うららちゃんへ
蕎麦の本場の東日本では「たかが蕎麦」という話も有るしね
蕎麦自体がそれ程、高級感満載で供するものじゃないというのを忘れてはいけないから
むずかしい選択もあるよね
by mag (2011-07-08 19:28) 

alien

これはよい箸袋ですね~
ワンポイントも主張しすぎることなくてよろしいかと思います~!
採用されそうでしょうか?
by alien (2011-07-09 00:44) 

mag

alienさんへ

多分、なにも言ってこないから
困っているんじゃないの?

店名だけで作ると思うけど(^^)
by mag (2011-07-09 06:05) 

ほー

文字だけの方が、お蕎麦屋さんぽいですね(^^)
でも、カッパさんやっぱりかわいいです。。
by ほー (2011-07-14 22:45) 

mag

結局
このまま
後ろにカッパ入れて、表にロゴのみに決まったのよ
by mag (2011-07-15 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。