SSブログ

キヨさんさんが蕎麦屋を始めるの巻 [ソネフォト友達]

写真同好のグループ、今は絶滅した「ソネフォト」からのお友達キヨさんさんが、とうとう、趣味の蕎麦打ちからプロ転向
先月後半からお店の備品のお手伝い(押しかけ)してます
今日は、箸置き
カッパが無い方が私は好きです(笑)

皆さんは如何思いますか?


DSC_7076.JPG
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

song4u

今日は昨日から一変、雨の福岡です。
さて今、昼休み。最近は想定外の外回りが多くて、ゆっくり昼休みを
過ごすのは久しぶりな気がする。

ところで。
キヨさんさんがプロ転向? おお!そりゃすごいですね!
キヨさんさん、おぼろげな記憶を辿ると、確か北九のお方だったような?
上手くテイクオフされるといいですね~。

最後に箸置きについて。
残念ながら、デザインセンスがまったく無いので、コメント不能。
許されたし~。^^;
by song4u (2011-07-06 12:40) 

ほー

 すごいです~(><)
お店を出されるって、素敵なことですね!!

 カッパさんはかわいいです!!
私も、センスはお役に立てそうにないのですが・・・
お箸になくしても、どこかに居て欲しいかも~(><)
by ほー (2011-07-06 15:49) 

urara☆

箸置きもだったの~♪
もしかしたら、ごめん、私の目の錯覚かな~
でも、これは、箸袋に見・み・えるけど(゜.゜)?置き?
それと、私の好みでの話では、カッパ付きがいいです(^◇^)/
なぜなら、お店の印象は、シンプルより、ちょっとイメージのあるポイントが、
入った方が、絶対あると思うからだし、凄く可愛いくて好きだから♪♪♪
by urara☆ (2011-07-06 19:49) 

mag

兄さんへ
そうなのよ
北九州市のダチです
場所は北九州市八幡西区堀川町1-14 折尾駅の直ぐそばです
お時間のある時に宜しくお願いします
7/21 開店です

ほ〜ちゃんへ
ははははは
殆どの人がカッパ無しでといいます
店主は抵抗してますけど、この現物で納得中
でもそれでも入れたがっているかも

うららちゃんへ
箸袋なんでしょうがキヨさんさんは箸置きというのです
多分、これを折って箸を置くのでしょうね
かわいいかっぱは捨てがたいですが品格ゼロで、蕎麦懐石の席なんかには
マイナス要因になるかもね
でも、今朝、裏にカッパを入れるアイデアが浮かんだのよ
住所を入れる都合があるからかっぱを住所に入れてみたわ
ちょうど良い
by mag (2011-07-06 20:32) 

song4u

折尾ですか!
折尾なら、行くチャンスは幾らでもあります。
なあ~んだ、折尾だったのかあ。
こっそり行って、アップしようか?^^
by song4u (2011-07-06 21:15) 

mag

おお!!
兄さん!
そうなんですか〜〜〜
行ってやってください
間違いなく凄い蕎麦打ちます

蕎麦汁は今のところわからんけど 蕎麦は三度程、送ってもらった
九州からの荷物はどうしても二日かかってこちらに到着なんですが
それでも、最近の生蕎麦は、実にバランスがよかったっす!!

いつか三立てを狙います
マイルが溜まったら九州に飛びます
今年の秋は絶対折尾に乱入です(笑)
ちなみに店舗の完成写真は今朝送られてきました
意外にうまく奇麗に出来上がりましたよ
by mag (2011-07-06 21:39) 

kiyo

親近感が湧きます。
by kiyo (2011-07-06 23:43) 

mag

kiyoさんへ
キヨさんさんつながりで?
by mag (2011-07-07 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。