SSブログ

イギリスのSuica [珍品]

INET写真専門グループ『フォト蔵』仲間のシノピョンさんから
ロンドン土産にチョコとこれをいただきました
日本国内にいたら使えんだろう・・・・・・・・(^^)
で、
しばらくお蔵入り(ちゃんと金庫に入れてはおきました エライ!!)
http://photozou.jp/(私のページはここねhttp://photozou.jp/photo/top/700742)


今日、ブログ知人の「はらさん」がこれのコメントをアメリカのブロガーのチビッツさんへ
していたので、現物みせたら理解が増すだろうとUPしてみました
これ
ロンドン界隈のSuicaです 珍しいのは今年の英国王室の超大目玉の新婚カップル仕様って事
その内、値が出るかもね


DSC_6909.JPG

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

alien

お~、面白いですね。
王室関係の商品て英国は多そうですよね。パテントとかどうなってるんでしょうね?
by alien (2011-07-02 15:27) 

mag

alienさんへ
そうなんですよ
面白いです
使えないのが笑えますけど(爆)

パテントはきっと英国王室にお支払いだと思います
by mag (2011-07-02 19:36) 

song4u

なるほど~。
ロンドン土産に、ご成婚のプレミアムまで付いてる。
こりゃ結構すごいかも~?^^

記載してあるとおり、Transport for London なんですね。
だけど元々がカード社会だから、日本みたいな裾野の広がりには至らず、
交通系から抜け出せてないみたいな話です。

その点、日本はすごいね。
ぼくも最近、SUGOCA(福岡のSuica)1枚でかなりカバーできてるし。
小銭が要らないのが本当に便利で大助かりだけど、もう少し考えると、
それってターミナル駅周辺での消費(消費の偏り)の片棒を担いでる。

JRを始め、鉄道各社さんは、旅客事業衰退(利用者減)を見込んで、
今、ターミナル駅の商業施設集中化路線にまっしぐら。
ルミネを手始めに、エキュートやJR博多シティも同様です。
都心部は駅、郊外は幹線道路沿いの大型モール。
年取ったら、どっちもツライかもしれないなあ。
あ、いつの間にか全然関係ない話になってるなあ。ごめん!^^;
by song4u (2011-07-02 19:51) 

mag

兄さんへ
いえいえ
全然関係ない話ではないのですよ
全部、若い人達の発想の結果ですから
今は、まだついて行ける私(かろうじてね)
この先、本当にどちらもなにもかも辛いお年になるのよね
特に目が、最近酷い

東京近郊まではSuicaも網羅してますけど、群馬の田舎では
中心からSuicaで入場して、下車したら手動のみという
いた〜〜い地方駅がごろごろ
その都度、清算すると本当に「みじめ」な気分になります
by mag (2011-07-02 20:00) 

urara☆

土曜日は暑い中お疲れ様でした~♪
暑いけど、予報がズレて天気が良くなったので、
雨より良かったと思ったけど、magさん達は、歩き疲れた感じだったね^^;

シノさんからのこんなお土産はmagさんだからでしょうね♪
by urara☆ (2011-07-05 18:03) 

mag

そうね
無理に誘ってまずかったかなと反省したのよ
H&Yさん二人とも、経営者だから今の時期相当大変だものねぇ〜〜〜
最初からHさんへはアルコール無しと言っておいてよかったわ
*
私も当日は早起きで池袋で用事をたしたから
かなりくたびれた
オフ会はもうだめよね(笑)
by mag (2011-07-05 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。