SSブログ

杏加工中 [手作り]

今年も杏は鈴なり
毎日毎日、落ちてきます(完熟狙い)
去年、コンポートを始めて作ったのですが滅茶評判が良かった
今年は、ジャムよりコンポート作ります
製法?
ほほほほほほ
極秘です
ヒント:アマレット


杏.jpg

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

ほー

きれいですね!!
今さっき、生協でアンズを注文しました(^0^)
うちはジャムだな~

by ほー (2011-06-30 08:47) 

mag

ほ〜ちゃんへ
コンポートも一瓶作ってみて
レシピはほ〜ちゃんのところでね
by mag (2011-06-30 10:09) 

urara☆

季節物の、こういう手の物は、もうプロだよね~じゅる~♪(^◇^)♪
by urara☆ (2011-06-30 18:47) 

mag

うららちゃんへ
あははははは
7/18の「おみや」がんばってるよ 銀ちゃんと持ってかえってね

7/2ヒデちゃんさんも参加です 新宿御苑で何撮りましょうねぇ〜〜〜
by mag (2011-06-30 20:57) 

urara☆

わ~♪ヒデちゃんさんとは、あの京都以来のお久です~(^^♪
夏の御苑は行ったことないのだけど‥‥
7月のメインって無い感じだよね~!
バラ園は、終わっているのかな~?
たぶん、何処の公園にもあるような花がチラホラなんじゃないかしらね~
でも、大樹のある木陰はいいけど、広い芝の庭園を歩く時は木陰がないから、
日射予防大切だけど‥‥曇り予報だから、まだいいのかな^^;
では、明日(^^)v
by urara☆ (2011-07-01 14:57) 

mag

うららちゃんへ
なんてこったい
明日は昼から降雨確立50%だと
さっき皆さんと協議の結果
屋内の施設にオフ会変更しましょうかと言う事に、勿論明日の天気を見ての
ことですけどね
仕事終わったらどの携帯でも良いのですが電話くださいね
by mag (2011-07-01 15:11) 

urara☆

急変して変な時間に傘マークが付いちゃったね~(>_<)
でも、明日までにまた、晴れに急変する可能性もあるかもだものね!
明日の結果待ちで決めてもらって、何処でもゴーよ(^^)v
by urara☆ (2011-07-01 17:42) 

mag

明日は11:30にくるみちゃんのところに行くから
それから動向を決めますね
じゃ、明日、楽しみにしてます
by mag (2011-07-01 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買っちゃいましたイギリスのSuica ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。