SSブログ

手作り石けんアンティアン実戦レポート1 [モニプラ]

ここあ.png

しばらくお試しに使ってみました
このココア色の石けん
「アンティアン プリンセス オブ ソープ 「カカオ』」
最初の印象は「無個性」ラベンダーハニーに比べてなんと言う事も無い使い感じでしたね
でも
でも
この子
凄く良い子なんですよ
長く使うとその良さが判る 『シャイ』なブツ
ラベンダーハニーは匂いが非常に強いので洗面所特定の台所等に近い場所にはおけないのですが
この「ココア」はどこに置いても何の自己主張しません
それが凄く良い
しかも使い心地は緩やか 保湿感もちょうど良く 匂いも食べるチョコレートの微かな香り
オレンジミント
ミントが入っているのでまるでUKの老舗PRESTSTのミントチョコを彷彿とさせます
http://www.prestat.co.uk/

こういう食物由来の石けんは、台所に置いても気にならずに 料理中にガシガシ手洗いに使えて
用途的に非常に巾が広いですね
料理中に手が脂ぎる事があり石けんで手洗いしたくても考えちゃう時にこれ凄く良いです

勿論、普通に使える人工物無添加石けんですから
洗顔、ボディなどにも是非!
保湿力があるので、大急ぎで保湿剤をつける心配が無いのは「ラベンダーハニー」と同じです
成分
オリーブオイル
ココナッツオイル
パームオイル
精製水
苛性ソーダ
ペパーミントエッセンシャルオイル
スイートオレンジエッセンシャルオイル
生カカオ


麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ほー

sog4uさんの羊羹の記事からここに飛んできて
「美味しそう・・・」って思ってしまいました(TT)バカです。。

 お料理中に手を洗って、香りが気にならないって
とても魅力的です!!!


by ほー (2011-05-29 14:37) 

mag

ほーちゃんへ

いや
馬鹿じゃ無いですよ
写真をTOPに持って来たのはそういう事を考えていたのよ
ほんとうにミルクチョコ、ういろうとか羊羹みたいだものね

ミントとオレンジ、チョコという石けん
美味しいそうでしょ?
by mag (2011-05-29 14:46) 

song4u

いやあ、実に旨そうな石鹸ですね~。(爆)
使い込んで行けば、誰が見たって石鹸の姿になるんだろうけど、
写真を見る限り、どう見ても外郎だよなあ。^^;
by song4u (2011-05-29 16:56) 

mag

兄さんへ
兄さんもそう思うでしょ
キッチンにおいたら間違って食らいつきそうですよ

おいしそうな石けん
匂いもおいしそうなんです
オレンジミントチョコレートの雰囲気を想像してね
高級チョコです(笑)
by mag (2011-05-29 20:14) 

urara☆

う~ん^m^チョコも大好きなので、
ちょっと食べてみたくなりそうな石鹸って、楽しいよね♪
by urara☆ (2011-05-31 14:39) 

mag

うららちゃんへ
そうなのよ〜〜〜
美味しいそうでしょ?
六本木ヒルズに有名な石けんのお店があるんだけど
そこのはおいしそうなケーキの様な石けんなんだけど質最低
使ってしばらくすると人工香料で死んじゃいそうになる
見た目と使用勝手はちがうよね
by mag (2011-05-31 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。