SSブログ

手作り石けんアンティアン [モニプラ]

今回もモニプラ参加です

これは見学してブログでご紹介をするモニター
明日(4/27)取材見学してきます
見学結果を皆さん楽しみにね


4月のアンティアン麻布十番本店見学レポートモニター募集 ←参加中
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

song4u

そう言えば合成洗剤、特に悪玉なのが合成界面活性剤だ・・・
というのを何かの本で読んだことがあるなあ。
とは言え、天然石鹸って本当に落ちるのかな?と思っちゃう。

使ってますけどね、天然石鹸。心なしか落ちが悪いような。
健康のため、環境のために我慢してますけど。(笑)
by song4u (2011-04-26 23:11) 

mag

兄さんへ
良く落ちる石けんはアルカリ度が高いからまずいんじゃないの
頭なんかシャンプーで洗うと半年ぐらいで薄毛に悩んじゃうから
ここ数年、石けんで洗ってますけど
いつかこの話したよね
by mag (2011-04-26 23:30) 

urara☆

今頃、取材見学中かな~♪(*^。^*)/
私的には、安い普通の固形石鹸を、手洗い用と、
油や汚れはよく落ちるし手に優しいので、主に台所で、長年使っていま~す。
難は、お湯でないと、強い油物は、逆に落ちにくくなるけどね^m^
商業的に合成洗剤の時代、となってしまって、日陰的時代のままだけど、
「自然に戻ろう」が、もっと強くなる時代まで頑張って欲しいね♪
by urara☆ (2011-04-27 12:28) 

mag

うららちゃんへ
12:28は友人とお昼を食べていたよ
デューク更家が目の前を歩いてた
キンキンキラキラ
全身金色のお兄さんだった、流石に立派な足腰、歩きで培った筋肉は立派だった
脂肪ないね
問題は、膝だね
彼は、若干がに股になってる う〜〜ん
先々、むずかしいな 
和服で雪駄を日常にした方が良い感じがした
by mag (2011-04-27 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。