SSブログ

誕生日に寄せて [出来事]

今日は私の誕生日です
とんでもない天災の起きた月に、誕生日
青天の霹靂でした

アラフォーからこっち少し斜め加減で世の中見ていたと思います
特に『政治』
今回のもろもろで、正面から直視しなければと痛く『反省』しています

歯列矯正と噛み合わせ不良で10年も某歯医者に通い
昨年三月の誕生日に個人的にその担当医のトラブルに巻き込まれ
(その時はとんでもない誕生日プレゼントと思いました)
今年から新たな先生のご縁に恵まれ
四回の治療で完治直前までもってきてもらいました
(勿論、これから一年ほどは横ばい治療なんですが、方向性が決まったということ)

@@

物事は本当に良くわかっている人間にとって
とても簡単なんです
詐欺の様な日本の医療は氷山の一角
すべてが多分、私が遭遇した、いい加減の上に成り立ち
お金はゲームの目的として動かされてます

すでに、警告は発せられていた
『神戸』
神と名のついた地域での大きな災害を自分の中で理解していなかった・・・・・

東北の災害は東北地方の海岸の災害ではありません
人間はして良い事と、して悪い事があると思うのです
殆どは神様におまかせして、祈りながら、なるべく静かに生活しなければ・・・・・・。



nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

song4u

誕生日おめでとう!
ぼくなんか震災明けの月曜が誕生日で、大混乱の中でした。
それに比べれば、今は随分落ち着いて来たんじゃないかと思います。

電力会社の送電技術向上によって、送電力の停止(停電)がほとんど
無くなったことから、長期の停電というのが現実路線から外れました。
しかし、幾重も掛けたつもりのフェイルセーフも、比較的容易にボトル
ネックを作ってしまったのは、ご承知の通りです。
やはり、所詮、人間の作ったもの、ということになるのかな?
悲しいけど。
by song4u (2011-03-29 20:37) 

mag

兄さんへ
人間は浅はかなのよ
いざとなればあらゆる物が自然の前に「もくず」
by mag (2011-03-29 22:31) 

hrd

お誕生日おめでとうございます。
自然界を相手にしては人間は無力ですね。
僕の誕生日は911です。
せめてテロとか戦争のような災害はない世界になってほしいです。
これは、人間が考えればなんとかなると思うのですが・・・


by hrd (2011-03-30 12:55) 

mag

hrdさんへ
コメントありがとうございますorz
*
おぉ!!
びっくりな日がお誕生日なんですね
本当に、人災が少ない世界作りは急務ですよね
それがなくならないと、天罰の様に天災が多くなるばかりに感じます
by mag (2011-03-30 13:06) 

オカジュン765

こんにちは。ご無沙汰しております。遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。先週の25日でお茶の教室初級が終わりました。一応飲む側の作法は一通り人前で恥をかかない程度になったと思います。素晴らしい先生でした。まずお茶は作法よりも美味しく楽しむものと仰ってくださり、こちらも肩の力を抜いて楽しめました。あっという間の3ヶ月間でした。これからはまだやりたい事がいっぱいあり、続けていけるかわかりませんが、magさんに出会えたおかげで充実した3ヶ月を過ごさせていただけました。本当にありがとうございました。
by オカジュン765 (2011-03-30 14:40) 

urara☆

お誕生日おめでとう~(^o^)丿
歯医者が代わったのは、なんだか大変なことがあったからなのね!
 
これからの復興のためには、優先順位が変わって出てくるでしょうけど‥‥
今までみたいに大切なことを切り捨てるようなことは、繰り返さないで欲しい!
それは何かを‥‥政治家ではなく、国民もが一緒に考えて行ければいいね。
でも、原発が落ち着かない今は、それさえも先の話だけど^^;
by urara☆ (2011-03-30 16:40) 

mag

ueaeaちゃんへ
歯医者の一件は10年ぐらいしたらお話しするね
多分、大笑いだから(^^)


これからの復興や原発のお手当は優先順位を間違えば
すごいしっぺ返し貰いそうな予感
まともなリーダーの早い出現を希望します
by mag (2011-03-30 17:06) 

あけみ

お誕生日おめでとうございましたー!長い冬をのりきってこれから新たにスタートという時期ですね。
by あけみ (2011-04-04 15:58) 

mag

あけみさんへ
こめんとありがとうございますぅ〜〜〜〜〜

うまくいくと良いんだけど
by mag (2011-04-04 16:22) 

やまべぇ

お誕生部迎えてたのね、おめでとうでした(^。^)

今回の地震に限らず世界で起きている天災は全て地球の叫びに思えるのだ。。。
by やまべぇ (2011-04-04 18:46) 

mag

やまべぇさんへ
お祝いコメントありがとです〜〜〜

>天災は・・・・・
私も禿同です!!!(きっぱり)
by mag (2011-04-04 21:46) 

ドカ弁

magさん、遅れましたがお誕生日おめでとうございます。

先日は。温かいコメントありがとうございました。
magさんには、本当にお世話になりました。
父親も今ごろ感謝してると思います。

今、霊具膳の汁物用の
精進出汁を研究中です。
今日のはなかなか上手くできました。
やっぱり粟国の塩はいいっすね。(笑い)


by ドカ弁 (2011-04-10 19:46) 

mag

どか弁さんへ

お元気ですか?

一ヶ月本当にお疲れさまでした

とても私には真似の出来ない看病に頭が下がりました


あっという間
瞬く間の幕切れに、お気持ちはいかばかりかと思います

でも、反面
本当に子供孝行のお父上様でした



ああいう親子のご縁もあるのだと、心からご冥福をお祈りいたします

*

*

昆布は、70度ぐらいで一時間

その後
鰹節は75度ぐらいで一時間
みたいな方法もあるみたいです

二種類とも、少しアクが出る感じですが、お野菜などと煮た時に
味に深みがでるみたいです

煮物などには隠し酒、隠し味醂と、ほんの少しを最後にたらすのも裏技らしいです
by mag (2011-04-10 22:54) 

ほー

 今さらですが・・・
 お誕生日3月だったんですね!!
song4uさんも、3月で、わたしも3月(><)
すごいビックリしています。。
by ほー (2011-05-01 13:19) 

mag

ほーちゃんへ
ははははははは
ありがとう♪
みんな三月生まれのぜいたくものなんだわ
by mag (2011-05-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京電力 正気か?四月第一投 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。