SSブログ

毎日毎日 [災害]

原発は毎日新しい事件が起こる

でも、言える事は一つ
殆どの事は、もう一度とかどんまいとか言えるけど
原発だけは一度もミスは許されない
そんな100%絶対間違いが無いものでなければいけない道具は生活の中に組み込むのは
不可能なんだよね

目を覚ませ!!!
原発はドイツの判断が正しい




*2011/3/22追記
Dさんが貼付けているバナー義援金広告しばらく添付します



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

デルフィニウム

この地震で原発の建設を思いとどまった国がありましたね。
by デルフィニウム (2011-03-22 07:54) 

mag

それこそが不幸中の幸いです
そういう国が増えてくれる事を、そして我が国の原発発電の見直しの機会になるように心から希望します

原発は取り返しがつかない!!
by mag (2011-03-22 08:48) 

urara☆

エネルギーを上手く、利用出来続けられたとしても、
まだまだ使った後始末もスムーズに出来ない上、
何かあれば近づくことも出来ない!まだ科学的に使いこなせてもいない上、
現状は、平気で空気や海に垂れ流しすることしか出来ない物である上、
地震国という条件のもとに、それらを判っていて、作ったこと‥‥、

今回のことは、必要性があると思っていた、
興味も、知識も何もない国民や外国にも、それが本当に必要か、不必要か、
がハッキリしたことは確かだね!!
by urara☆ (2011-03-22 13:18) 

mag

uraraちゃんへ
私もそう思うよ
原発廃止運動を本気で考えいないとね

今は30年前と違って、太陽光、風力発電等の選択肢が増えてるんだから
原子力に固執する必要はないよね
経費が安いというだけで今は原子力なんじゃないかな

by mag (2011-03-22 14:10) 

urara☆

同じく~♪

かつては捨てられていた牡蠣やホタテの殻など、その他の廃棄されていたものが、今ではそれこそ大切な資源だったことが判り、
民間レベルでは立派な物に再生されているのだから、
そんな考え方で国が行えば、日本らしい何かが見つかるハズ!
必ず、無理の出ない、自然を大切にした地球にやさしいエネルギーがあるハズ!

まえまえから地道に研究している方々が沢山いるハズだし、
世界的レベルで、そういう方々をバックアップしていくことこそ、
無駄なお金をばらまくより日本らしいやり方のハズよね!
(むやみなダムみたいなのは反対だけど!)
それを、国民が一緒になって考えられれるように、一緒にそういう知識を育ててもらえるといいな~♪と思うのだけど(^v^)

それに、今回のことからも、サンダーバードを創設して欲しい~!!
by urara☆ (2011-03-23 15:22) 

mag

uraraちゃんへ
経費至上主義みたいの捨てるべきよね
なんったって日本企業は最近人の幸福なんか考えてないからね
だってその日暮らしの人多すぎない?
大学でて就職先が無い人多すぎない?
仕事が無いから帰農したい人の行き場が無さ過ぎない?
日本は経費を計算しすぎていると思わない?
それで、不幸になる人が多くても良いと思いすぎていない?
もう考え直すべきよね
by mag (2011-03-23 22:37) 

urara☆

今までのそうした事を思っていても、今が動いていたから、
そのままにしていたよね!
でも、この事態になったからこそ、そられのおかげで、
これからは、スムーズに進めないし、先が見えてこないかも!
ともかく、まずは、復興と一緒に、政治ばかりでなく、報道も、日本国民も、
その噴き出たものをちゃんと見る目を持って、挑んで修正して行って欲しい!

by urara☆ (2011-03-26 13:13) 

mag

uraraちゃんへ
うんうん
農業第一主義の徳川家康は偉い政治家だったと思う
by mag (2011-03-26 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。