SSブログ

パスタとポロネーゼソースのセットのモニタリング [モニプラ]

▼イタリアの老舗高級パスタ「アネージ」のペンネリガーテ
http://item.rakuten.co.jp/e-sbfoods/11994/
▼予約でいっぱいの店ボロネーゼソース
http://item.rakuten.co.jp/fujimi-cc/01024057s/
この二つのセットが一昨日届きました
ほら、モニプラさんのお試しの・・・。

実は、昨日、すでにスタンダードで頂きました ペンネ(ペン先の形をしたパスタ)は、イタリアで
アラビアータという料理がとても有名で、頻繁にいただきましたのでとても懐かしい(^^)
『ペンネアラビアータのレシピ』
ここよ http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000625/

今回は、トマトソース味ですが牛肉の入ったポロネーゼもついてきて@@
和名だとミートスパゲッティのあの上に乗ったソースみたいな感じのものです
落合シェフ監修のソース なかなかおいしい味出してます
パルメザンチーズがトッピング用に同梱されているのが憎い(^^)

ペンネは相変わらずのイタリアン風味 小麦の味もOKで伝統の味覚を感じます
この会社のものはとても弾力がありますね 
ペンネもアルデンテと言う人が多いのですが私は味が抜けない程度に良く煮て
茹でたものをしばらく放置してふやかしてからいただくのが大好きです
うどんも腰がしっかりしているのも好きですが伸び切った澱粉も大好きなんです
それぞれの小麦粉の味というものがありますから皆さんもお試しして自分の好みを見つけてくださいね


さて、今回は、一度普通に試したのでそれを補填してのご紹介
まずはペンネは茹でておきます
ポロネーゼソースは、やはりレトルトの感じがありますから一手間かけてみました

DSC_4809.jpg
冷たいオリーブオイル大1に中のニンニク一片のみじん切りを入れてきつね色になるまでソテー
今回は、ポロネーゼソースに相性の良い、茄子、トマト、きのこを炒めて微かに塩をして取り出しておきます
火を極弱火にして残の中にポロネーゼソースを入れて一寸煮ます
トッピングは虎豆(塩味)とイタリアンパセリ

DSC_4812.jpg
白い豆にポロネーゼソースはぴったんこなんですよ 皆さんも試してみてね
高齢な母も嫌がらずに美味しく頂戴しました

レトルトといえどもこれならお手軽に美味しくイタリアの味が短時間で再現出来ます
相当、ごってりなのでこれ以上のチーズは不要に思うのは私の独りよがりかな?


e-エスビーフーズ モニプラサイトファンサイト応援中


今特売中みたい とてもおすすめなのでよろしくね
▼イタリアの老舗高級パスタ「アネージ」の特売はこちら
http://item.rakuten.co.jp/e-sbfoods/c/0000000556/

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

urara☆

パスタ類も、ペンネも、ニンニクとトマトの、しっかり絡んだシンプルなのがまずは、一番好きで~す。
それに、私も、ペンネは、味がしみ込んで少し柔らかめになった方が、食べやすくて好きだわ(^^♪
もちろん弾力はバッチリないと、美味しくかんじないけどね!
 
でも、イタリアンに豆は入れたことなかったわ~(゜.゜)!
by urara☆ (2011-03-09 17:33) 

mag

このペンネはそうとう歯ごたえ有るのよ
豆はイタリアンにつきものです
ミネストローネには大豆みたいな豆が必ず入ります
白インゲンとかレンズ豆とか
入れると美味しいよ
by mag (2011-03-09 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。