SSブログ

インフルエンザ [珍品]

いや〜〜〜〜
2月10日、午前中突如寒気に襲われ
??????
実は通っている歯科の関係で抗菌剤を使用中でしたので
まさか!!!
あわてて近くの内科へ
やっぱりねぇ〜〜〜〜〜
インフルエンザでした
検査結果はうす〜〜い線でしたので先生もかかり初めだとの事
「タミフル」五日分処方されて帰宅
二日間悪戦苦闘をくぐり抜けた今日は三日目
昨日までの苦しみが嘘のような状態で夕食大食いしました


平成17年にインフルエンザ発病した時は、通院は10時間程過ぎてから
あの時は、もっと苦しかった 七転八倒の様な頭痛だった
もしかして発病したら速効タミフルって短期にリカバリーするんかな?
きっとそうだ
危ないと思ったら速効医者に行くべし(笑)
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

song4u

馬鹿にできませんからねえ、ホントに。
投薬治療は、鎮痛、解熱に効いて、眠り薬効果があれば更によし。
何はともあれ、三日目で復調とは大したもの!
さすがじゃ!!
by song4u (2011-02-12 23:03) 

デルフィニウム

インフルの後は体力消耗しませんか?
お強いですね@@
by デルフィニウム (2011-02-13 10:18) 

mag

兄さんへ
半年程、お試しで禁酒、砂糖厳禁していて一週間前に、歯医者からの生活指導を追加で受けた結果かな?
インフルのビールスに抗菌薬は関係ないけど、白血球の力が戻るはずだから体調復活に影響があると思うのよね
目の近くに出来ていた慢性の脂肪腫が溶け始めている

うん
化け物みたいだ

by mag (2011-02-13 10:25) 

mag

Dさんへ
昨日の夕食から俄然食欲バリバリ
バナナ、イチゴなどは温めて体温で食す、咬むのは30回以上と言われているんだけど
消化がとっても良い感じに思うのは気のせいだろうか
全部、食料は体温状態で摂取と医者から指示されているの
by mag (2011-02-13 10:28) 

hrd

早い回復でよかったですね
でも2日間は辛かったのでしょうね^^;
インフルエンザにかかった記憶が無いのでもうかからないと
たかをくくっていますが感染したら相当苦しむのでしょうね。
by hrd (2011-02-13 12:22) 

mag

hrdさんへ
ありがとうございます♪

平成17年にも電車に乗って罹病
今年も電車に乗って罹病
うがい、手洗い不足だったかな・・。

前回は二日間、吹く北風も神経に障る程の凄い頭痛に見舞われて、二度とインフルはごめんと思もいましたが今回は前回の半分ぐらいの症状でした
鼻水も出ないし、意外に四日目の今日は通常生活です
by mag (2011-02-13 12:50) 

Ake

インフルエンザにも負けてないMagさん、さっすがー!!!
でもしばらくは無理なさらずに。
by Ake (2011-02-13 14:36) 

mag

Akeさんへ
ありがとうございます〜〜
そちらもレオンちゃんの体調お気をつけくださいね
最近、歯医者さん変えてもしかしたら10年来の歯列矯正の不調が改善されるかもと一筋の光明を見いだしてます
六本木にしばらく通います
by mag (2011-02-13 15:58) 

デルフィニウム

インフルは節々にくる「ダル痛さ」が苦手です。
温めたイチゴ?すっぱそうですね。

by デルフィニウム (2011-02-16 08:21) 

mag

Dさんへ
そうですよねぇ〜〜
今回は骨盤周りがだるかったです

いちご
煮るとおいしい(^^)
温めるぐらいでいいらしいですが果物が全部甘みが増します
by mag (2011-02-16 10:15) 

urara☆

インフルエンザお見舞い申し上げま~す✿<(_ _)>✿
乗り越えると、逆に身体が軽くなったように楽にならない?
by urara☆ (2011-02-19 13:24) 

mag

uraraちゃんへ
そうよ 風邪の後、インフルの後は体の中が新規になるんですって
だから、たまに風邪引いたりは病気が治った後は体調が良くなるので
たまにはひいたほうがいいという話があります
by mag (2011-02-19 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分のお豆商品狙い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。