SSブログ

節分のお豆 [料理]

DSC_4633.JPG

節分のお豆を炊き込みご飯にしてみました
こしひかり
節分のお豆
昆布出汁

酒少々
味醂極少々
濃い口醤油極少々

思った程はおいしくない 勿論、平均以上のお味ですけどね(^^)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

song4u

カミさんが
「節分の豆まき、やりたい?」
って言うから
「やりたい、やりたい!」
って言ったら、
「じゃあ買っとくね」

というわけで、明日帰ったら、まず豆まきをやります。
一週間遅れの節分なんて、あり?(^^;
by song4u (2011-02-09 22:15) 

mag

なし


by mag (2011-02-09 22:30) 

song4u

そこを何とか。(もみ手^^)
by song4u (2011-02-09 22:50) 

mag

ならん

日本の伝統の季節
24節気の第一投『節分』をどうにして一週間遅く出来るというのじゃ
そのまま先送りさせて行くと今年の冬至は何日になるのかな?
by mag (2011-02-09 23:04) 

alien

今日は残念でした。
信号機故障はなんとも。magさんの力でも通じないことはあるのですね~♪
by alien (2011-02-09 23:44) 

mag

あははははは
残念だった
でも、野郎だけで悪い事出来たでしょ?
メイドカフェへ行ったのかしら?
by mag (2011-02-10 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。