SSブログ

最後に。シマダヤの当たり中華麺 [モニプラ]

焼きそば.jpg

あのシマダヤの冷凍中華麺
最後は焼きそばにしました(自家製キムチと豚肉ね) すべて食べ尽くして感想。
「この麺は、料理を選びません 肉でも野菜でも何でもOK 煮ても焼いても浸けてもOK」
つまり、作り手の腕にすんなり沿う とても良い子ちゃんです
冷凍なので冷蔵庫に常備どう〜〜〜ぞ♪

他の調理はここ見てね
http://run2.blog.so-net.ne.jp/2011-01-24-1
http://run2.blog.so-net.ne.jp/2011-01-25

DSC_4180.JPG

一個が1.5人前程あります 具が多いと女性なら二人前にへんし〜〜〜ん
DSC_4261.JPG


シマダヤのファンサイトファンサイト応援中
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

song4u

早速、nice! させてくれてサンキュー!(^^

やっぱり・・・と思ったのは、「キムチ」。
自家製なんですね。そうじゃないかと思ったんだ~。
だけど、作り手の腕にスンナリ沿われちゃ困るんだよなあ。
作り手の腕の上を行ってくれなくちゃ~~

ぼくはね、姉さん、実は太い麺は苦手です。
見ただけで、どうもなあ・・・と思っちゃう。
どうしてなんだろうなあ?と思っても、見た目って何かある。
で、ぼくの場合、太いと旨そうって思えない脳内構造。
アホ!って言ってしまえば、それまでの話なんだけど。
だけど姉さん大絶賛だからなあ。今度食ってみようっと。
by song4u (2011-02-03 23:06) 

song4u

追伸:
1枚目の写真、商売できるよね。
と言ったところで、絶対にしないだろうけど。
by song4u (2011-02-03 23:10) 

mag

ぶわっははははは
食べ物で商売なんて面倒くさいもの(^^)

キムチは何年ぶりかしら・・。
昔、作った時に韓国人の親友が「スーパーのキムチ程度」との感想をくれたのよ
それ以来作ってない 普通の白菜漬けがとってもおいしいから それを送れと言われたのも記憶に残ってる

で、敗因はやっぱり『出汁」
今年は意外においしいです ソーダ鰹、うるめ、サバなんかの節を使ったのでその下品で豊かな田舎者の味が唐辛子にピッタンコ
母と二人で食べ過ぎてます(^^)

by mag (2011-02-03 23:20) 

mag

太い麺はスパだと思えば良いんじゃないの〜〜〜
北九州の中華麺はストレートの細麺がスタンダードだからなぁ〜〜
美味しいよね あの乾麺^^
by mag (2011-02-03 23:21) 

song4u

不思議なんだよね。

細麺のラーメンが好きなのは、ま、良いでしょう。
でもね、太麺のちゃんぽんが好きで、更に太いうどんも大好き。
ところが、中途半端に太い中華麺には違和感があるんです。
違和感を持った時点で、既にもう、合格ラインは果てしなく上昇して
しまってる気がするんですよね。

どうしてなんだろう?
やっぱり目で食ってるから??
いやあ、実に不思議なんだよね。
by song4u (2011-02-03 23:33) 

mag

好みの問題ね
by mag (2011-02-03 23:47) 

デルフィニウム

何でもこいの太っ腹な麺ですね。
軽~く食べきりそうです。
by デルフィニウム (2011-02-04 08:42) 

mag

Dさんへ
一度試してみてください
↑兄さんはケチのつけどおしだけど、なんにでも合いますから
by mag (2011-02-04 08:58) 

デルフィニウム

お大事にしてくださいね。
by デルフィニウム (2011-02-06 09:56) 

mag

Dさんへ
ありがとうございます
本当にかすり傷なの 全然大丈夫よ(笑)
by mag (2011-02-06 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんな画面初めて節分のお豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。