SSブログ

シマダヤの太麺 今日もキャベツラーメン [モニプラ]

今日は卵とじスープのラーメンです
ニンニク擦りおろし1/2片(少し大きなものね)
キャベツ一葉
生椎茸一個
卵一個
昆布出汁300cc
粗挽き黒こしょう

昆布出汁にニンニクすりおろしとキャベツの千切り、生椎茸のスライスを入れて煮る
キャベツが煮上がったらザルで具と汁を分ける
汁を塩で調味 片栗粉でとろみをつける 卵を割り溶かし 卵とじにする
ラーメンは軽い塩味で茹でて器に盛る 具を乗せる
最後に卵とじスープをかけて出来上がり
粗挽き黒こしょうで熱々をたべるのよ(うまかったよ〜〜〜〜!!)

他の調理方法はここ見てね
http://run2.blog.so-net.ne.jp/2011-01-24-1
http://run2.blog.so-net.ne.jp/2011-02-03

DSC_4296.JPG

料理に使ったのはこの麺よ
DSC_4261.JPG
*
シマダヤのファンサイトファンサイト応援中
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

song4u

そりゃ旨いわ~~。
とろみスープ、大好き!
塩味&かきタマゴは絶妙のコンビだもんねえ。
いやあ、こりゃ絶対旨いよ!
by song4u (2011-01-25 21:05) 

mag

兄さんへ
ニンニク軽く効く程度に
上品でおいしいラーメンだったよ〜〜〜
昨日と同じ様な外見だけど、味はちょいちがうもんね
by mag (2011-01-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。