SSブログ

レンズの差 [f1.8 50mm 銀塩 開放という暴挙]

同じ素材を昨日レンズ変えて撮影しました
明るいレンズに愕然の結果です

DSC_4219.jpg


DSC_4220.jpg
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

μ

うーーそだぁぁーーー(`0´;)!!!!

あ、おはようございます(^0^)
違いって言うか、映ってない…(-.-;)
by μ (2011-01-24 07:55) 

mag

μさんへ
今調べたらシャツタースピードが1/160と1/60の差があるので
比べるのは極端な話になっちゃうし
ISO上げればもう少し写ります
赤っぽくぼわんとね

条件が似た感じでF値を変える差が出る参考ということで
NikonD40の抱き合わせのズームレンズのこの場合のF値は5.6が限界です
50mmの方はF値は1.8 です
両方ともISOは200です

by mag (2011-01-24 08:27) 

やまべぇ

おっ、これいい写真じゃない、フォト蔵にupしてたっけ?(^_^)

う~む、なんかいろいろ試行錯誤してえらいんだね~(^。^)
俺は結果オーライ写真ばかりよ^_^;
by やまべぇ (2011-02-01 22:20) 

mag

やまべぇさんへ
ぶっ!!
あたいはカメラは銀塩と同じに使ってるから
色々お試しをしちゃうのだ
ほら、露出も絞りもピントも手動で行き会ったりばったり
博打打ちだよ
by mag (2011-02-01 22:33) 

mag

やまべぇさんへ

他の写真をブログにUPしてありますよ〜〜〜〜
http://run2.blog.so-net.ne.jp/2010-11-07
by mag (2011-02-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。