SSブログ

シマダヤさんのつけ麺 濃厚かつお醤油実食2 [モニプラ]

昨日のつづきです
自分にはこんなの作ってみました
実は、片方は手をかけて、片方は独身男性並みに、手抜きしたらどうなるかと・・・。
なんったって、折角の頂き物だもの
実験しなくちゃね 正体みなくちゃ(笑)
麺の詳細はここね
「麺屋シマダヤ」つけ麺濃厚かつお醤油

結果
大とは言わないけれど、あまりね〜〜〜〜小失敗(笑)


3.jpg

スープはきゅうり半分を薄切り(スライサーで)スープの原液に漬けてしばらく放置(きゅうりの水分を出すため)その後、100ccほど水で薄める

麺茹でて、皿に盛る
用意した汁をぶっかける ゴマ散らす
冷蔵庫にあった、手作り鶏ハムトッピング
色が無いので、手作り梅干し一個飾りに乗せる

味?
それがね〜〜〜 きゅうりと濃厚かつお出汁大喧嘩
薬味以外で、このスープに変化の味を追加するのは御法度
皆さんも、気をつけて食べてね(笑)

おまけ
器は頂き物のジノリのスープ皿
この子は、すごい優れもの、なんにでも対応してくれるフォームを持つの
一枚だけ知り合いから頂いたのだけど、ほれぼれ、もう五枚欲しい・・・・。

シマダヤさんのつけ麺調理はまだまだ続く(笑)
ここね
http://run2.blog.so-net.ne.jp/2010-10-08-1
http://run2.blog.so-net.ne.jp/2010-10-08-2


シマダヤ株式会社

シマダヤのファンサイトファンサイト応援中

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

song4u

>正体みなくちゃ(笑)

姉さんに捕まったら最後、すっ裸にひん剥かれるな。
お~、こわ!!(^^;
by song4u (2010-10-08 23:41) 

mag

ははははははは
by mag (2010-10-09 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。