SSブログ

シマダヤさんのつけ麺 濃厚かつお醤油実食 [モニプラ]

プレゼント企画で当ったシマダヤさんのつけ麺、かつお出汁を早速作りました
お昼にジャストな到着で家人の為に一袋、私の為に一袋
当選した麺はこれね
「麺屋シマダヤ」つけ麺濃厚かつお醤油
***
感想
しっかり本格派、作り手が手を加える事をしない方が良いほど完成度が高いです
冷凍のものなので、いざの時の軽い接待の一つにもつかえますから冷凍庫に常備しておくとよろしいと思います

4.jpg

見た感じは太麺で色も仕上がりの透明感も◎ ラーメンに高級感という言い方が良いのか?
でも、見た感じワンランク上の風体

味は非常にかつお出汁が効いていて麺は腰あり、もっちり、とってもおいしい味です
今日のこのスタンダードな調理はこのタイプの出汁には抜群に合います
かつおの出汁が非常にパンチがありますから、抱き合わせのタンパク質には、くせのないものがお勧め
今日の錦糸卵には味付け無しにしたのがばっちりつぼにはまりました

薬味は、大葉、ネギ、茗荷、生姜など、種類豊富にするだけで、ご馳走に見えますから手抜きや時短、急な訪問者の軽食にぴったんこです
この他には、ほうれん草、キャベツなどのゆで野菜、かつお味に合うものをどうぞ

一食がちょー大盛の量なので女性は二袋で三人前いけます、価格比にしてみるとかなりCP優良
食べ盛りの若者には大満足な一杯ですね
写真の麺は全体の2/3の量だけのせました
2.jpg

シマダヤさんのつけ麺調理はまだまだ続く(笑)
ここね
http://run2.blog.so-net.ne.jp/2010-10-08
http://run2.blog.so-net.ne.jp/2010-10-08-1
http://run2.blog.so-net.ne.jp/2010-10-08-2

シマダヤ株式会社

シマダヤのファンサイトファンサイト応援中



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

alien

あたるもんやね~(~o~) 食べたばかりなのに腹減ってきた~♪
by alien (2010-10-07 20:58) 

mag

alienさんへ
そうなの
昨日、メールがきてびっくり
今日はお昼に合わせた様に、到着しました

一見、ご馳走に見えるけど、卵焼いて、麺をゆでている間に
薬味とスープの用意だけだから
ちょ〜〜手抜きなお昼ご飯でした
普通にインスタント生麺使う人には本当にお勧めよ
かつお出汁のパンチ力が強すぎるから、ヘタに調理しないで
このまま頂くのが一番でした
by mag (2010-10-07 21:53) 

song4u

さすがやね~。
比べちゃ怒られるのを覚悟で言うと、どこぞの誰かの麺とは何もかもが違う。
ひとことで言えば、それは「品」だと思う。
by song4u (2010-10-07 22:08) 

mag

兄さんへ
あんがと

実は遠くの麺の入った器 山崎パンの貰い物(ぴったりのすだれがあったのよ)
四角のお皿はCOOPの販売品(爆)
蕎麦ちょこは幕末あたりのものを親戚からふんだくった骨董品染め付け(お気に入り)
生姜のスリおろしが入っているのは、単品小皿コレクションの一枚
お盆は黒漆の本塗り、いただきもの 
色が奇麗に見えればと思って組み合わせたんだけど山崎パンだけは
いかんかったなぁ〜〜〜
青磁の中皿が欲しかったな
箸は両細、利休箸

これを食べたのは母親だから まあねぇ〜〜〜
気分よくおいしく食してもらいたい気持ちが現れていれば御の字です
by mag (2010-10-07 22:31) 

ほー

うあ~ん。美味しそうです(><)
そして、いつも、器がすてき。。

by ほー (2010-10-08 01:57) 

mag

ほーちゃんへ
寄せ集めだよ 色は考えてるんだけど個人宅の器には限界があるよね
by mag (2010-10-08 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。