SSブログ

こんなはずじゃなかったんだけど [手作り]

昼ご飯にいわしの三枚おろしを焼いたら あんまりおいしそうだったので
ちょっと、ご飯と薬味で巻いてみました
すごい、おいしかった

薬味は自家製紅ショウガとみょうがの薄切り(縦)
半身に紅ショウガ3〜4枚、みょうが一本ぐらいです


DSC_0502.jpg



DSC_0491.jpg
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

song4u

さんまが高いって話しですが、いわしはどうなんでしょう?
いわしの塩焼きが食べたいけど、最近、いわしはフライしか食ってない。
理由は、定食屋がサボってるだけのことなんですが。

何と言っても、アクセントはミョウガと紅生姜でしょう。
いわしもさんまも、定食屋で塩焼きに付いてくるのは大根おろしばっかり。
あれが紅生姜とかに置き換わったらどんな感じになるのか?

しかし、紅生姜の色が淡くて何とも言えないですね~
by song4u (2010-08-25 23:42) 

ほー

夏らしい、お料理ですね(^^)
写真を拝見しただけで、香味野菜のサッパリ感が伝わってくるようです~♪

by ほー (2010-08-26 01:01) 

mag

兄さんへ
生姜は自家製なの
今年の梅酢に漬けたから着色無し 日本製の新生姜は美しく染まるわ〜〜〜

自家製の紅ショウガ、自宅に自生したみょうがだから美味しいと言う話もあるけど脂たっぷりのお肉(牛丼、生姜焼きとか)青魚との紅ショウガの相性は抜群でしょう
by mag (2010-08-26 06:23) 

mag

ほ〜ちゃんへ
ありがとう♪
一度試してね サンドイッチにしなくても
青魚を小麦粉でパタパタして、フライパンで焼いて 最後に塩をする
薬味にみょうがと紅ショウガを添えればOK
ご飯で頂く時に三種混合すればいいのよ
by mag (2010-08-26 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

炭酸まんじゅう二日酔いの朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。