SSブログ

棒高跳び〜〜〜〜〜!!! [散歩]

こんなの見つけちゃった!!
空中棒高跳びだよ〜〜〜〜


DSC_0364.jpg

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

song4u

nice!v(^^

そう言えば今日、麦茶作りました。
出来栄えは?・・・う~む、って感じ。
やや失敗か?

引き続き、その麦茶をもとに、夜は焼酎の麦茶割り。
焼酎もむぎ、割るのも麦茶。麦茶コンビのほうはまあまあだった。
以上、報告終わりっ!
by song4u (2010-08-21 22:20) 

mag

何失敗したの〜〜〜〜〜?

by mag (2010-08-21 22:27) 

mag

麦茶第二弾

大量に作ると暑苦しいのでiLの水を500ccにして
麦茶30g
沸騰5分消火
あら熱が取れるまで放置

飲む時に水を同量〜2倍入れて薄めます
by mag (2010-08-21 22:39) 

song4u

>2倍入れて薄めます

な~んだ、そういうことね。
それを早く言ってよ~
紙パックに入った麦茶の説明書きにはこうありました。

「1.5リットルの水を沸騰させたら、1パック(10g)を入れて火を止める。
その後、1時間経ったらパックを取り出せ」

で、ぼくは試しに、沸騰させた1リットルの水に2パック(20g)を入れ、
弱火5分で消火、その後35分でパック取り出し・・・としてみました。
そしたらね、何だかやけに濃いんだよね。(当然だよね)
で、ちょいと失敗作かな?と思ったわけ。

だけど煮出したせいか、やや濁ってますけどね。
な~んだ薄めるのかあ。道理で焼酎がまあまあのはずだわ。(^^ゞ
by song4u (2010-08-21 23:06) 

mag

兄さんへ
基本は頭の切り替えよ
入れすぎたら、希釈する
薄すぎたら原液入れる

料理、仕事もおなじだ〜〜ね
白菜を漬けて塩が濃くてまずい
そう言うときの主婦は、そのまま、今回は塩からいと言いながら食べちゃう
切り替えれば、生白菜を追加して塩濃度を調整すればいいのさ

仕事も途中までやってみて、手に余れば
ぼろぼろにくたびれる前に予想してスタッフ補給する

なにごとも「きゃ〜〜〜〜」なんて気を動転させずに
冷静沈着 化学の目よ
マイナスをプラマイゼロにする事が肝心かと・・・・。

by mag (2010-08-22 07:43) 

mag

麦茶は消火してあら熱とったら
静かにキッチンペーパーで濾過
最後の二口位は捨てちゃえば、きれいな舌触りになります
by mag (2010-08-22 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。