SSブログ

しろうさぎさんを追いかける亀 [モニプラ]

白ウサギさんが参加中なのでまねっこ


詳細は白ウサギさんのブログへ飛んでね
http://sirousagi.blog.so-net.ne.jp/2010-08-17


【短期募集】ワッフルにあうおすすめの飲み物おしえてください!  ←参加中
株式会社新保哲也アトリエ




ということで私は麦茶に牛乳を入れるのをお勧め
キンキンに冷やしてね
ただし、水だし麦茶はだめです
ちゃんと昔からの麦茶を自分で煎じてくださいね

麦茶レシピ
水1000cc
麦30g
******
ワッフルにあう飲み物は
ミルク麦茶(氷を入れないでキンキンに冷やしてね)
麦茶:牛乳=2:1
皆さん!だまされたと思って作ってね ほのかな自然の甘みと軽い焙煎が、ミルクを引き立てて
クリーミーなワッフルの咽越しを抜群にしますよ〜〜〜〜〜〜



2.jpg


追記
この麦茶のレシピは、氷を入れて飲む濃い味のものです
氷を入れない冷麦茶で飲用する場合は麦茶総量の半分の冷水で薄めてください


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

ほー

麦茶は、煮出したほうがやっぱり美味しいですよね(><)
濃い麦茶大好きです~~♪
丁度今、煮出して放置中。。

by ほー (2010-08-17 10:47) 

mag

ほ〜〜ちゃん
おはようございます!

わたしも今朝3L作りました
ほんとよねぇ〜〜〜
濃く出した麦茶コーヒーに似てるけど
あんなに酸味や苦みなしで軽〜〜い甘みがあって
牛乳入れてもおいしよ(ほほほ)
by mag (2010-08-17 10:54) 

song4u

水出し麦茶なんてもちろん論外ですが、牛乳で割るとは!!
言われてみれば、なる~~だよね。

いやあ、まいったなあ。
だけど、十分アリって気がするから不思議だ。
いやあ、やっぱりアリだなあ。絶対アリだ。
by song4u (2010-08-17 22:50) 

mag

兄さんへ
麦茶の牛乳割り
うまいっす
ためしてね〜〜〜〜

実は
コーヒー牛乳の和風高級味になります
by mag (2010-08-17 22:59) 

4ge

magさん、こんばんは

ウイスキーの牛乳割りなら飲んだことあるけど・・・
麦茶の牛乳割りは飲んだことありません。
今度試してみよっと!!

コーヒー牛乳風味ってことはお砂糖は?!

by 4ge (2010-08-20 01:09) 

mag

4geだんさん
そりゃ、砂糖入れれば
ばつぐんにおいしいですよ
でも
砂糖の過剰摂取にはくれぐれもご注意くださいね
by mag (2010-08-20 06:49) 

ぼんぼちぼちぼち

濃ーーーい麦茶ってコーヒーっぽいから合いそーでやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-21 11:36) 

mag

ぼんぼちぼちぼちさんへ
はじめまして 良くお越し下さいました

コーヒーのカフェイン抜きみたいな感じです
苦み、渋みがうちわで、牛乳入れると本当に
和風カフェラテェですよ(笑)

ちなみに私の家には銀色のリンゴが三個、レンボーのリンゴが一個
白いリンゴが一個ころがっています
一個のリンゴは多べられませんが、後は賞味出来ますよ(笑)
by mag (2010-08-21 15:26) 

やまべぇ

麦茶と牛乳やってみます!
水出しじゃダメ? 感じだけは掴めるかな?
だって煮出しないもん。。。
by やまべぇ (2010-09-01 18:38) 

mag

やまべぇさんへ
煮ださなくちゃだめよ
ちゃんと、ただの麦茶のもとの麦かってきてやってね
感動する味だから
by mag (2010-09-01 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。