SSブログ

梅雨もたけなわ [花]

梅雨もそろそろ盛り上がってきましたね〜〜〜
自宅のぎぼしもそろそろ咲き始めましたよ
ぎぼし.jpg

しもつけも直植えは終わりですが、鉢植えのものが咲き始めました
こういう楚々とした花は、庭では目立ちませんが和室に活けると俄然光りますね
外と内は、効果が違うのが歴然です
f1.8 1/640 +0,7 NikonD40 レンズはfamさんから託された銀塩標準レンズ
famさんを追いかけて.JPG
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

ヨタ8

しもつけ、可愛いですよね~、結構好き!
色々、増やしすぎると、怒られそうだ~(^^♪
by ヨタ8 (2010-06-26 18:20) 

mag

爆笑
持ってるのね
花瓶に入れて玄関になんか飾ると 
ほんとかわいいよねっ♪
by mag (2010-06-26 19:39) 

fam

シモツケはヨタ8様と行った新宿御苑にすっごく咲いてました もう咲き終わっているんじゃないかと思いますが すっごく綺麗で好きですよね 栃木でシモツケ
群馬なら噛み付け(又つまらないオヤジギャグ)カミツケ 本当はコウヅケでしょうか?
ピンクがやっぱり良いですよね〜 白いのも良いんですが
代々木公園にこれに似たキク科のセイヨウオトギリソウが咲いてましたがこういうのも好き雑草なのに すっごく素敵なのは凄いですよね
by fam (2010-06-26 20:23) 

fam

そうそうヨタ8様は凄いんですよ ビヨウヤナギも接ぎ木しておいたら咲いたんですって、綺麗な朝顔も咲いているし 育てるのが上手いですよね
by fam (2010-06-26 20:27) 

mag

famさんへ
シモツケとシモツケ草は夏の茶花の定番で、すごく喜ばれます
鹿の子みたいにかわいいでしょ
ああいうのがお茶関係者の好みなんです 目の中入れても痛くない
かわいいの

ヨタ8さんは、もしかして長野では、大地の民だったんじゃなかったかな?わたいらには太刀打ちできないですよね〜〜
緑の手を持っているんですよね
by mag (2010-06-26 22:06) 

mitu

こんばんは。
一枚目のアンダーな感じ、好きですよ。
お花の名前、覚えられません。
しかし蒸し暑い日が続きますね。
お忙しそうですがご自愛くださいね♪
また、一杯やりましょうね^^。
by mitu (2010-06-27 20:32) 

mag

かいちょ
いらっしゃい〜〜〜
お元気ですか〜〜〜〜

ヨタ8さんもあたいも隠れアンダー派です(笑)
今年も、東京湾クルージングオフ出来ると良いんですが・・・・
その時は、かいちょも参加してくださいね
海に出ると本当にスカッとしますもんね〜〜〜〜〜〜
by mag (2010-06-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

み〜〜けっ!!!梅雨のお決り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。