SSブログ

やっと完成・渋柿。じゅる。 [手作り]

やっと完成しました
作る間に、裂けたり、味見したりで60個もあったのが半分ぐらいになっちゃいました(笑)

これが作り始めです
http://pht.so-net.ne.jp/photo/i329805/images/3305768

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

92san

おいしそうですね。
干し柿は造ったことは無いが、幼少のころは枝より青いうちから
もぎ取り食るほど柿には目がありません。

by 92san (2009-12-27 20:30) 

mag

92san さんへ
きゃ~~~~
すいません ブログを放置していたら
よくいらっしゃいました

今年の干し柿は、あちこちに数個づつ分けましたら
自分の分がないんですよ
今年は、沢山作るつもりです
by mag (2010-01-13 21:26) 

鶴生館(かくせいかん)

nice!ありがとうございました。
ソネブロもやられているんですね。

うちの板前も干し柿大好きです。
お正月の紅白なますにも市田柿をのせてます。
とろっとしておいしいですよね。
by 鶴生館(かくせいかん) (2010-02-01 23:39) 

mag

鶴生さん
すいませ~~~~~
お返事が遅くなり
去年初めて作ったんですが、手入れすると凄く美味しい干し柿になるんですねぇ~~~
今まで、干し柿大嫌いだったんですが、作り方の問題だったのでびっくり!
二月になると冷蔵保存しておいたのが完璧に白くなり本当においしいです
今年もがんばって作ります
抹茶にばっちりです
by mag (2010-03-14 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。