SSブログ

たくみの里 [群馬の小ネタ]

3/20に新治村関連を紹介したので
「たくみの里」も紹介しておきます

一言で言えば
群馬県の村のテーマパークです




河合 進さんという新治村職員を中心に計画運営され
地方自治体観光客誘致事業の成功例として非常に有名です
詳細は
たくみの里
http://takuminosato.or.jp/

河合 進さんの事
http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/kanko/mr_kawai.html

***
ちなみに新治村は水上町に吸収合併されて
現在は「みなかみ町」です♪

地方の観光誘致事業で一番有名なのは伊勢市の「おかげ横丁」です
WEBマスターはルンルンの親サイトに記事を書く機会を得ましたので
興味があるなら、そちらもどうぞ
http://www.murata4.co.jp/00taka/taka2/04sitigatu/013.html

おかげ横丁の発案はこの人
http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/kanko/mr_hamada.html

おかげ横丁のサイトはここ
http://www.okageyokocho.co.jp/


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ゆうじ

家族全員でここに行ってお皿作って来ました。
出来上がるまで1ヶ月位かかったかな〜。郵送で送られてきました。
作ってる時楽しかったな〜。焼き肉用の皿と言うのを作ってみました。
そのあとテクテク散策しながら色んなとこ回りました。
帰りに日帰り温泉もあるしお薦めできますね。
by ゆうじ (2007-03-21 18:52) 

mag

ゆうじさんへ

学童がいる家族で行くにはグーですね
ディズニーランドみたいに入場に金取られませんもん それに、色々な体験費用はリーズナブルだし 沢田村農協と並んでよく頑張っていると思います

日帰り温泉のかみなり重には笑いましたよ そのうちに食べに行きたいものですが感電したりしてね(笑)
by mag (2007-03-21 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「かみなり重」(食い物)ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。