SSブログ

珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー [モニプラ]

今回はオアシスブレンドをお試しさせていただきました

風袋は湿気ないようにアルミの袋
簡単に開ける事ができます
DSC_4739.JPG


カップの大きさを選ばない引っかかり
ワンタッチ装着
DSC_4749.JPG


中味が8gと少なめで心配しましたが、非常に抽出濃度が高いです
大きめのカップにしっかり一杯分出てくれます
DSC_4766.jpg


総括
非常に飲み後がすっきりしています 珈琲を毎日いただきますが独特の舌に残る、微かな粉っぽさと
ほんの少しの酸味を感じません
今回始めて珈琲豆が輸入される顛末を知りました 農作物ですから泥付きというのは納得のお話ですが洗浄が完全でなければ、珈琲の抽出後に微かなる不純物を珈琲と共に摂取しているわけですね
いつも感じていた飲料後の不快な微かな後味はそういうものの味なのかな?

とっても後味がさっぱりしていて、以後愛飲しようと思いました
お試しパックがありますからこれで・・・。
http://www.oasiscoffee.co.jp/gift-set.html

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

song4u

コーヒー屋さんで、キリマンやモカが酸っぱいって言ったら、
「そりゃ、あなたたちが酸っぱくしてるだけの話」
って言われました。
その後、解説してもらったけど、仰る通りなんだよね。
知らず知らずに逆行するようなことしてるんだね、おれたち。
by song4u (2011-03-03 21:40) 

デルフィニウム

マンデリンという比較的お手軽な豆のものが好きです。
豆香がいいです。
by デルフィニウム (2011-03-03 21:44) 

mag

兄さん
逆行って?
by mag (2011-03-03 21:51) 

mag

Dさんへ
はいはいはい
私も、今までマンデリン党でした〜〜〜〜
by mag (2011-03-03 21:52) 

デルフィニウム

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!一緒ですね。
by デルフィニウム (2011-03-04 08:28) 

urara☆

私は、よほどの差がないと解らない方なんだけど(゜.゜)
この間行った近くの、あのコーヒー屋さんと比べても、
味は違うのが判るのかな?


by urara☆ (2011-03-09 17:11) 

mag

うん
粉っぽい後味がないのよね
昨日、お取り寄せしました 明日届く予定
by mag (2011-03-09 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。