SSブログ

えへへへへへ、まだ参加するのよ [モニプラ]

【J-オイルミルズ】オリーブの日にオリーブオイルを♪ ←参加中

バター風味の料理にバターの代わりに生のバージンオリーブオイルを使いますがトドメは
「そばがき」洋風な料理の方法の時はオリーブオイルを入れて風味を強くします
作り方はここね 私のレシピをみてね
http://cookpad.com/recipe/1213654
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

song4u

「そばがき」って、食べたことありません。
そば粉を炒るんですね。すごいな、そば粉を炒るなんて。
何のために炒るんだろう?香りを出すため?香ばしさ??

そばと牛乳、バターや生クリーム。
そして極めつけは、パルミジャーノレッジャーノ。
36ヶ月って注釈付きの意味が分かるほどパルミジャーノレッジャーノを
知ってるわけじゃありませんけど。下ろし金で下ろすヤツだよね?

姉さんの料理って、粋でいいねっ!
いっぺん是非食わしてもらいたいなあ。(^^;
by song4u (2011-03-01 21:35) 

mag

ぶっ!^^

そば粉はフランスからスペインの山間部で昔から作られていたのよ
あちらのそば粉は、ガレットというのにして食べられていたの
ここ見てね
http://allabout.co.jp/gm/gc/7724/
だから、乳製品やお肉なんかと合うのは当たり前なんよ
by mag (2011-03-01 22:09) 

mag

そば粉を炒るのは
粉っぽさが無くなって、味が良くなるのよ
一度試してね
by mag (2011-03-01 22:10) 

urara☆

私は、普通に色々ある油類の中から、普段使うのをオリーブ油に絞って
和洋中とも一緒に使ってちゃっているのだど^^;‥‥
なので、特別に使った料理なんてのがないで~す。
こういうのこそ、magさんの本領発揮できるね(^^♪
by urara☆ (2011-03-09 15:19) 

mag

油は三種類しか使わないのよ
太白ごま油(焼き物、炒め物、一年に一度揚げ物)
バージンオリーブオイル(生〜中温度)
えごま油(生食用)
お金が続かない
本当はグレープシードオイルも好み
by mag (2011-03-09 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。