SSブログ

今日のお昼 [料理]

中華そば.png


乾中華麺をサンプルでいただきました
タレはここを参考にして生生姜のスリおろしを追加
http://cookpad.com/recipe/1111352

トッピングが帯状なのは最近のカルフォルニアの人気サラダのマネ
食べる時にタレをかけてまぜてね


DSC_0093.jpg

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

song4u

う~む、さすがだ。
やっぱりトマトがないと始まらないね。
こんなトマトの薄切りができるってのも羨望だなあ。

ゴマは食欲をそそりますね。
青いのはネギと大葉?しその葉??

3人前、出前お願いします!v(^^;
by song4u (2010-08-08 13:44) 

mag

兄さんへ

あたいも三色基本と思うよ 赤、黄、緑
奇麗に見える

トマトは包丁のなせる技よ あたいだって切れない包丁では何も出来ません
切れる包丁使って、トマト切ったひにゃ〜〜〜〜大感動しますぜ
青いのは大葉

このタレちょっとさっぱり目なんだけど
意外においしいよ
九州は甘いのが好きだろうからお砂糖足すの忘れないでね


by mag (2010-08-08 13:53) 

mag

出前より自前よ〜〜〜〜

兄さんはちょっとつっこめば直ぐにこの位楽勝の腕なんだから
そこらの♂の根性足らずの料理じゃないのだからがんばれ!!

「弘法は筆を選ばず」は嘘
「弘法は筆を選ぶ」のが本当よ
お道具揃えれば良いというものではないわ
切るものを切れるものにするというお話ね
買うなら和包丁の菜切り
目指せ桂剥き


by mag (2010-08-08 14:19) 

mitu

こりゃ旨そうですね^^。
お腹が空いてきました。
by mitu (2010-08-08 17:27) 

mag

おや
かいちょ
夕飯前ですか〜〜〜〜〜〜

実は、ジュル
これおいしかったですよ〜〜〜〜〜
by mag (2010-08-08 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。