SSブログ

たまには普通の画像/春の思いで [花]

おおきくしてね


春の思いで.jpg

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

モナちゃん

Magちゃん、マウイから月曜日に戻ってきて、まだまだボケボケ。結婚式のコメントもありがとう。ほんとに嬉しかったです。そちらにお返事も出来ていない今日。はやく追いつかないと。

こういうお写真って、AF最新のレンズでの画像なの?Magちゃんはお写真がかなりのものですね。プロ?わたしも、こういうレンズを駆使して、芸術作品を作ってみたいんだけどね。
by モナちゃん (2010-08-06 12:37) 

mag

おかえんなさい!!モナちゃん!
ハニームーンは楽しく見させていただきました 良い記念になりますねぇ〜〜〜

>プロ?
きゃ〜〜〜 友人知人に笑われちゃうわ〜〜〜
一眼デジタルカメラ一年生です 昨年の八月から撮り始めたのよ〜〜〜
その前は、10年間コンデジでした

私はAF最新レンズはカメラに付いてきた35〜55mmのズーム以外は
全部銀塩カメラのレンズです

この写真は135mmのズームレンズだったかなぁ〜〜〜
私の持っているレンズで一番出自の優秀なレンズです
でも、銀塩用よ

遠くをぼかしたい時は、そのレンズの一番明るい状態で撮影します
F値を絞らない あるいは絞りを閉じない そう言う感じですかね

最近はF1.8 50mmの単眼レンズ(銀塩用)にご執心しているの
いつも絞りはF1.8にして背景のボケを楽しんでいるわけです
絞らない状態の撮影はピントが合わせ辛いので失敗写真が沢山
毎回、ゴミの山に一枚位の確率でピントがまあまあのがでてきます

銀塩用のレンズはデジカメのよりもにじみが出ますが、AF最新のレンズでも同じ感じに撮れますよ 
被写体との距離や表現の方法 それぞれに見合うレンズを用意する必要がありますから大変なのよ(笑)

ちなみにこの背景は撮影中に突然後ろに風が吹いたの だから手前は静止
背景は動いてるのよ
もっと見るならここどうぞ
まじめにUPしています(笑)
http://photozou.jp/photo/top/700742
by mag (2010-08-06 13:32) 

mitu

magさん
おはようございます。

単焦点レンズで楽しまれてますね。
背景のとりかた巧いですね^^。

by mitu (2010-08-07 09:21) 

mag

かいちょ
おはようございます

本音は苦労続きでくたびれてます(笑)
絵画的に切り撮れるのを目標にしていますが・・・。
微妙な色に中心の被写体が邪魔されない様に出来たらなぁ〜〜〜〜
by mag (2010-08-07 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。