SSブログ

杏の真ん中 [珍品]

杏の真ん中には種あり
これが皆さんの大好きな「杏仁豆腐」の原材料になります

種を割るのが大変そうですけどコツがあります
ここ見てね
http://www.mr-cook.net/sweets/kyounin-tofu.php
凄く良い香りのものができあがりますよ

でも・・・・・カスは凄い量です(爆)


大きくしてみてね

DSC_0898.JPG


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

fam

杏仁豆腐の 杏の種だったんですよね〜 以前教えてもらったんですが
これを漬け込むんでしょうかね
種まで食べられて杏は優れものですね
by fam (2010-07-06 07:57) 

mag

amさんへ
この種の中の白いのをミキサーにかけて 白い汁をつくります
砂糖、牛乳、生クリームなどを入れて,沸騰しない様に温めます
寒天、ゼラチンでかためてできあがりなんですよ

私は、この寒天、ゼラチン抜きの杏仁シロップに杏入れて漬けてみようと思っています
何になるかしら?
by mag (2010-07-06 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。