SSブログ

レバー大好物の醤油ソース漬け


焼いたレバーが好きな人への一品


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

鶴生館(かくせいかん)

あ、これうまく撮れてる。
いいんだ。

うちは撮影係はレバー苦手なんですが、
板前がレバー好きで、
「おいしそー」と言ってました。

by 鶴生館(かくせいかん) (2010-05-01 20:03) 

mag

ご無沙汰〜〜〜〜
鶴生館さんへ

うん
これ抜群です
うま〜〜〜〜
http://pht.so-net.ne.jp/photo/i329805/images/3572293
ここから手順が見られます

レシピは塩濃度1.5%ぐらいが基準
漬けて放置する時間は10時間ぐらい
200gのレバーに中ぐらいの大きさの玉葱一個
半分すりおろし、半分薄切り(スリおろしは多いほうがおいしい)
調味は、酒、みりん、醤油、軽くおいしい塩です

タンパク質の凝固温度の少し手前で、フライパンから取り出すのがコツですかね
板前さんへ こんな偉そうな事書くあたいは
生意気だわ(笑)

by mag (2010-05-01 21:03) 

キヨさん

ビールが欲しい~。\(●^o^●)/
by キヨさん (2010-06-15 10:31) 

mag

いくらでも北九州で飲んでくれ(笑)
おいしいから自分でつくってね
by mag (2010-06-15 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なっとうリベンジそば粉三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。