SSブログ

「大戸屋」群馬県で無名だけど [群馬の小ネタ]

大戸屋というのは首都圏を中心としたフランチャイズ定食屋さん
 
創業者が池袋で「大戸屋食堂」を興した事から現在の「大戸屋」が始まりました 学生さんが安心して安く,沢山食べる事が出来るのが経営方針だったとか・・・

で、群馬県には三店舗しかないんです
その内の一店舗は
2007/3/10に開店したばかりの「けやきウォーク前橋」という巨大ショッピングセンター内にあります(笑)

「けやきウォーク前橋」(前橋駅から500m南東、歩5分程度)
http://www.keyaki-walk.com/

「大戸屋」
http://www.ootoya.com/index.html

***
「東京レポート駅前食堂は大繁盛」 
金子大吉氏の文章をご参考ください 
http://www.kannet.ne.jp/ringotei/sub18.htm


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

響(きょう)

こんにちは。^^
チェーン店て、従業員の質を一定程度に保つのが難しそうですね。
私の住む札幌でも、ある回転寿司のチェーン店が、店舗を増やしているのですが、従業員の質が下がってきています。クレームをつけても、無視されました。
では、また。
ガラス玉遊戯を紹介しています。^^
今日は超人的陶酔について考えていました。
by 響(きょう) (2007-03-30 12:56) 

mag

はじめまして
饗さん
これからも、当ページへお気軽にお立ち寄り下さいね

>>チェーン店て、従業員の質を一定程度に保つのが難しそうですね。
まったくですね
で、やたら二代目は悪戦苦闘したらしいです(笑)
by mag (2007-03-30 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カタクリ王様ラスク。戦線拡大 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。