SSブログ

5月は勝負 [花]

毎月一度、茶花のお稽古にいってます
これって何がいいかというと、お花自体も楽しい一つなのですが
別途に先生が一軸(掛け軸)の講釈してくださるの
それが凄くいいのです
今月は「薫風自南来」(くんぷうじなんらい、くんぷうみなみよりきたる)
細かく書くのは面倒なのでここ参考にしてね
http://www.rinnou.net/cont_04/zengo/050701.html

禅語は、勉強していると「絶対ダメ、できるわけないじゃん」なんですけど
毎月一回こういう一言を勉強すると、反省してもう一度清く正しくみたいな気分になるのですよね
そういう事って、人間全体に言えるかも
震災忘れずに、気をつけて生きていかなくちゃと思います

DSC_1526.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あちゃ〜〜 ご無沙汰です♪私事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。