SSブログ

新年のご挨拶 [手作り]

今月は法事がありましたから大忙し
やっとお正月かな?(笑)
先週は新年会がありポチ袋を手制作して皆様にプレゼントしました
いつもの事で、目新しくないかな?
人気はよかったです

DSC_0882.JPG
ポチ五枚をパッケージで包み
表書きね
nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 15

asteroid

やっぱり、手作りっていいですよね。頂いて嬉しいです。^^

法事が無事に終わり何よりです。
僕も先週、親父の七回忌の法事でした。^-^ 
by asteroid (2012-01-28 19:59) 

mag

asteroidさんへ
コメントありがとうございます

asteroidさんもお父様ですか
私も実父の三回忌でした
徐々に亡くなった現実が身にしみてきました
健康ならいつまでも生きていて貰いたいのは親ですね
by mag (2012-01-28 20:03) 

むべ

いいですね! お正月に ピッタリな手作りのポチ袋、
いただいた人は 中身もですが おしゃれな袋が嬉しいでしょう。 

お父様の三回忌だったのですか。 お淋しいでしょうが、
お体を 大切に お過ごしくださいませ。

のちほど、またね。。。(’1 ’)/
by むべ (2012-02-01 11:09) 

mag

むべさんへ

ごぶさたですぇ〜〜〜〜
お元気?

ポチ袋は必要な人にはうれしいと思いますw
(不要の人にあげたら大顰蹙だわ(おほほほ))
むべさんみたいに海外生活の人ってあまりうれしくないみたいですよ
どちらかというと角封筒とグリーティングカードの方がうれしいかも
次の機会にそういうのUPしましょうかね
^^
by mag (2012-02-02 00:18) 

むべ

magさん、ウッソォ~、 私は ポチ袋のほうが、断然いいわね。
クリスマスとか、お正月とかに いつも買い物している魚売り場のお兄さんとか、
お掃除の方に ちょっとチップを渡すのですよ、私。  magさんnoポチ袋みたいので お渡ししたら、  そりゃぁ、 ビジンに見えるかもよ。 まじですとも。

引き出しなんかに 入れておくのも たしなみがあって、いいじゃありません。


また 楽しみにしていますね!  

今日、アンテークショップにふらりと入ったらね、店のおばさんに ”あら、随分、
考え事をなさるようですね。”っと あたしの頭の見ながら 声をかけられたのよ。
ハハハ。

また そのうちに 遊びにきますね~。 
by むべ (2012-02-02 09:51) 

mag

むべさんへ
ありゃまっ!
そうなんですか〜〜
じゃ、その内、機会があったら使ってください
色々、かんがえておきますからね〜〜〜^^

考え事?
しちゃわるのかいな?(爆)
たまには頭使わなくちゃね
by mag (2012-02-02 10:20) 

mag

今、考え事云々が判明
ご主人どうなさいました?
そりゃ、頭を使っているのではなく
悩み事が有るというのが正確な指摘?
by mag (2012-02-02 14:19) 

むべ

magさん、アンテークショップの女主人(?) おもしろそうなのよ。私は 髪が白いのが目立っているのを 忘れていたのよ。 いつもは ヘナで染めているけど、
いそがしくてね、そのままになっているの。白、茶、黒の混合。 ヘアマニュキアで ちょっとカバーすると、顔が変わるから、 髪は額縁ですね。 そろそろ、染めます。  夫は 美容室でやってこいといいますが、 高いので 自分でやります。  キサラの小山さんみたいな、腕のいい美容師は ここにはいません。彼は京都の人で、デザインを勉強してから、美容の道に入ったようですよ。

アンテークショップ並びのファームショップで 手作りのビーズピアスを買いました。ちょっと大き目の白提灯。 気に入っています。 私、ピアスが好きです。

うーん、うちの旦那の足の悩みは 厳しいものがあるね。 手当てしないと、倒れてしまうかもなので、 私が毎晩、足浴を手伝っている。 靴もインソールも靴下も
色々お金をかけているのよ。 足浴(桶で 塩、酢などの温湯)は 全身に良いから 続けようと思います。びわの葉の煎じたのは 関節炎にいいらしいですね。  痛みで 彼は くちやかましくなるのね。 あたしは、 頭が痛くなりそうになる時があるので、 ストレスを受けないようにと、 無理はしません。 10年以上前 重いものに足を挟んだのが、今になって痛みの原因になっているようです。 気長に、
根気良く、毎日、養生すれば、 多少でも回復すると信じています。 
今年は 痩せなくてはです。 砂糖はとらないので、パンを減らす、アルコールはたまになんですが、飲むとなると沢山飲んじゃうから、飲まないことね。 
話がながくなりました。   あと何年、元気でいられるかなと思う年齢になりましたからね、 悩んでばかりもいられませんね、年月はあっという間です。
悩みがあるときは ちょっと目を外に向けてみることが、いいですね。


足利の古河というカフェ、有名でしょう。3度ぐらい、入ったことあります。
いつか、また行ってみたいなぁ。  


by むべ (2012-02-02 20:45) 

mag


むべさんへ
私も昨年位から真っ白だ
そめてるよん
お互いがんばりましょうね〜〜〜〜〜〜

へ〜
だんさんそんなに悪いのですか
どこらへんの部位にトラブルだろうか?
私は外反母趾で、一時、其の勉強してたんよ
ここね
http://www.ashiuratengoku.co.jp/002file/03/index.html
で、今でも右足は万年テーピングしておかないと大変なのよ
今はハイヒールは履く事が出来ない
でも、テーピングさえしておけばOKだから痛みとおさらばしてます

日本の柔道整復師はうまい人は本当にうまいから
日本に帰国時にこの先生レベルの人さがして見てもらうと良いですよ
(この先生も、普通の人でも予約できます 治療費一回10000円かな?)

予想としては骨がちょっくら異常な位置にあるとか歪んでいるとかだろうか
あるいは骨片がどこかにかくれているとか
そういうのはX線よりMRじゃないとわからんでしょうし・・・。
アメリカを馬鹿にするわけじゃないけど、日本の手技って神業ですよ

ちなみに炎症性の痛みじゃないのでしょ?(炎症の時は温めちゃ駄目よ)
血行不良の時は下半身全部の筋肉の硬縮も視野に入れた治療しないとね
痛いところが問題じゃなくてリンパ等の流れの改善等が活路かも
靴下やめて、足袋にすると良いですよ

お大事に。

by mag (2012-02-02 21:14) 

mag

むべさんへ
ついか
そうそう砂糖食べるときがたまにありますが其の時に私ミネラル錠剤を試しに飲んでみました
砂糖は体内の大切なミネラルを沢山使うから、脂肪分解用のミネラルがふそくすると嘘かほんとか聞いた事があるので・・・。
で、効くみたい
太らないです
ですから、無駄なダイエットするよりミネラルためしてみるのはどうですかね?

私の使うミネラルは
「プラスCミネラル78」
USA産
Concen Trace
Trace Mineral TabletsにビタミンCを足したものみたいですよ
アメリカでのはこれかな?
http://www.sears.com/shc/s/p_10153_12605_SPM3449076502P

by mag (2012-02-02 21:21) 

mag

日本ではここ
http://www.kenko.com/product/item/itm_6522316072.html
by mag (2012-02-02 22:55) 

むべ

magさん 貴重な情報ありがとう。 今夜は 頭に置いておきますね。
そうです、 夫の痛みは MRを撮ってみないと分からないでしょうね。
ですが、 今、夫は かなり精神が落ち込んでいるので、 主治医の診察が
あるまで 本人にまかせておきます。 とても 不安定なんですよ。
私は バランスの悪さは 生まれつきの偏平足と子供の時の怪我から、
痛みは 10年以上前に 思いブロックが足の上に落ちて、くじいた時の
古傷が 関係してるかと考えます。 今は 大分、色もとれてきたのですが、
以前は 赤紫の皮膚が 脚、足に かなりでした。 
まる40年、休みなく働いてきたのですから、停年まであと1年ですが、引退するのも 体のためには大事かな。 2月8日が 64の誕生日だから 本人も考えているかも。   
自分の 外反母趾は  30分以上歩いたりすると、痛みます。
そうです、足袋は いいなと 昨日も思ってました。 昔は 自分も足袋で育ったのだもね。  ほんと、手技は 日本のほうが、うまいです!!
生活改善で まずは 1週間、夫の様子をみてみます。
改善点は 週末のアルコールは だめね、少しということはできないみたい。
連日は 絶対飲まないけど、 飲むとなると、ビール、中ビン4本いけます。
私は 小瓶1です。 それと スナック、ピーナッツバター、チーズかな。
コレストロール値は エクセレントの丸がつくのですけど、肥満です。
肥満は 病気をよぶから 是非、がんばります。

by むべ (2012-02-03 10:09) 

むべ

時々 味噌とかみりんを 注文しているナチュラルフードの店に ミネラルがあったようで、ウエブをみたら、置いてあります。 でも 安くはないですね。
あとで、 また 調べてみます。 

夫は 2年前は 網膜はく離の治療で3回手術、 7が月療養、仕事休んでいました。 大きな病気もしていますし、 足でも試練なのですが、 少し、時間が必要ですね。 復職したのが、昨年の1月。 ずっと足の痛みは持っていたのですが、今回のように足親指にタコができて、以来、親指の痛みが ひかないのです。  立ち仕事の8時間勤務も よくないと聞いています。 それで 痩せなくてはと 一念発起というわけ。  そうでなくても 体重を落とさないとね。
by むべ (2012-02-03 10:49) 

mag


ああ
成る程
私、美大卒業後、鍼灸学校に通って、一応形だけの鍼灸師の免許持ってるんですよ(国家資格)
ですから、柔道整復(骨接ぎ)とか、その他沢山の健康オタクになっちゃいましたね

ご主人
しっかり糖尿病で高脂血症?
本人がその気になる前に一度だけ、失明と足の切断は覚悟と話しておいたほうが良いと思います
この間、動脈硬化の血管は今まで修復不可能と言われていたのが、実は簡単な回復方法があるというNHKの番組をしてましたよ
ここね
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120125.html
ここのストレッチはご主人には不向きですから
他に良いのみつけておきますね
by mag (2012-02-03 12:07) 

むべ

手作りは 味わいがあります。 販売するとなると 割りに合わない位、時間がかかるでしょうね。  magさんは 小さいお店が開ける腕前だけど、売るのは、気苦労ですよね。 やっぱり、 数限定の作品でしょうか。 東京の下落合だったかな、”三春堂”さんでは 作家の作品展示を 長く続けています。 私は若いとき目白に住んでいたので、 そのお店が開店した頃にしって、もう30年経っています。 

教えてもらった ”はちまき” 早速試してみたら、 気持ちがいいですね。
集中力がいる時に 20分位がよさそうです。 試験の時用に 手ぬぐいを
カバンに入れていくことにします。  
by むべ (2012-02-10 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。