SSブログ

mag、ロンドンへ行くno4(番外) [出来事]

記録の為にUPさせていただきますね(^^)

大英博物館入口前景
DSC_0134.JPG

大英博物館初見学の夜はオペラ(11/10)
バックシャン
DSC01469.jpg

大英博物館内で記念写真(こういうのを月とスッポンという)
DSC_9279.JPG

ハムステットヒースにて(土曜日 夜はモツレクのコンサート)
IMG_0277.JPG

日曜日はリース城とカンタベリー大聖堂、ドーバー訪問
DSC_9638.JPG

DSC_9757.JPG

カンタベリー大聖堂の天井
DSC_9742.JPG

DSC_9712.jpg

ドーバーで石を拾う私
ここの石はドーバーチャートという石英系の黒い石と凝固していない石灰のコントラストが有名
真っ白な崖はチョークそのまま セブンシスターズと呼ばれる七つの白い凸凹の崖が有名
IMG_0779.JPG

ミュージカルの会場での私
明日は帰国の前の日 ロンドン町中見学 夜はレミゼラブル観劇
ウエストミンスター大聖堂
DSC_0014.jpg

DSC01675.JPG

レミゼラブルのカーテンコール主演「アルフィ・ボー」オペラ出身テナー 凄い魅惑的な声でした
DSC_0152.JPG

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

song4u

何たって、Great Britain ・・・だもんね。
世が世なら・・・と思ってるでしょうね、英国人の皆さんは。

大英帝国の凄さ、歴史の重みって何なんでしょうかね?
え? そんなの短期の観光旅行で分かるかって?
いや、まあ・・・そこを何とか。^^;
by song4u (2011-11-30 22:17) 

mag

きゃははははははは〜〜〜!!!
ないない
ないない
英国に歴史なんてね
あそこは18世紀産業革命以後のヨーロッパの新興国で
残念な事に千年単位の文化継承の円熟なんぞどこにもない
はつきり『張り子の寅』
ローマの文化の成熟や爛熟のかぎりをつくした文化の底なしに比べれば
あんなとこヨーロッパのど田舎
でかい面するから「どんだけ?」と思ったけど恥ずかしい程センスが悪い 
こんな太い意見を言えるのは若かりし頃、三ヶ月弱ローマに遊んだからなんですけど今年迄「ローマ遊学に意味無し」と思い込んでたけど
いや〜〜〜比べるものが現実に有るという事は凄い事だと
『経験は金』と今年、自己反省しました

ローマは凄い!
声を大にして言える 町、センス抜群 メシうまい
文化というのはそういうものだと、京都と並ぶ奥深い町と再認識したよ〜〜〜

by mag (2011-11-30 22:32) 

urara☆

イギリスに行って、なんだかローマ好きになって帰ってきたみたいね^m^
by urara☆ (2011-12-15 18:52) 

mag

うららちゃんへ
ローマ好きとは言えない
ローマは凄いと言えるだけよ
by mag (2011-12-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。