SSブログ

mag、ロンドンへ行くno2 [出来事]

とういうことで
後半はロンドン巡り
友人はウイークデイはお仕事なので一人でロンドン放逐状態
てんでちんぷんかんぷんで悪戦苦闘の数日色々な事考えてあげくに発音が駄目なので
紙に筆記してあちこちの困難を克服してのロンドン珍観光となりました

ロンドン公園内の鳥
こいつら慣れております
空中静止して餌をおねだりしてますから 写真はとっても撮りやすい(爆)
DSC_9893.JPG

おきまりのロンドンの国会議事堂の大時計
ここだけの話、りっぱですがセンスはよく有りません そういうところはロンドンのファッションと同じで国民性でしょうね イタリア建築の右には絶対無理です(爆)
DSC_9984.jpg

ウエストミンスター大聖堂の中の中庭(盗撮です)
ウエストミンスター大聖堂は英国王室の個人教会ですので、期待しての訪問でしたが
ざんね〜〜〜ん (笑)
イギリス建築や装飾には限界というものがありますね
DSC_0040.jpg


サマセットハウス内のコートルードギャラリー(Courtauld Gallery)の階段
コートルードギャラリーはロンドンでもまさに珍なるほど水準の高い近世〜近代の絵画のコレクションです 
大英、テイト、ナショナルにびっくり仰天した私には救いの一カ所でした
DSC_0108.JPG
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

song4u

センス悪い?
そうなんですか、写真じゃ良く見えるけど。
螺旋階段なんか、なかなかのものではないかと。
by song4u (2011-11-22 22:37) 

mag

兄さんへ
そうよ
見てよ 階段のペンキ
何を好んでブルーにする訳?
塗るなら金か銀でしょ
by mag (2011-11-23 16:33) 

asteroid

センス悪くても、螺旋階段好きの僕としては、
是非撮影したい被写体です。^^
by asteroid (2011-12-06 21:21) 

mag

asteroidさんへ
ごぶさたですぅ〜〜〜

コメントありがとうございます
下の階段のブルーは許せても手前の手すりの色だけは
ゆるせん!!(爆)
by mag (2011-12-06 21:40) 

urara☆

イギリスの古い建築や装飾なども、magさんが見ると、
格式があるほど、観光目線でなくて、
きびしい専門的視線になっちゃうみたいだね~(^^♪
by urara☆ (2011-12-15 18:37) 

mag

うららちゃんへ
このくらいの厳しさは普通だと思うけど
日本の観光案内が上げ底なんだと思うのよね
酷いねつ造に近いかもね(爆)
by mag (2011-12-15 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。