SSブログ

チビズーム発見!! [カメラ]

秋の晴天のある日 探していたNikonF3の標準ズームを発見しました(らっきー!!)
30年以上もお蔵入りのレンズ 凄いのよ新品同様
全然使われずに本箱に鎮座してました かなりコントラストが強いので個性的な写真向きかも
いくつかのレンズと比べてみてね

300mmズーム
1.jpg

50mm単眼
3.jpg

以下36mm~72mmのズームレンズ
4.jpg

2.JPG

6.jpg
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

urara☆

30年以上前のですか~おめでとう~♪
レンズ沼に入っている最近のmagさんだから、
そろそろ出てもいいかな~と出て来たのかも(^_-)-☆
でも、ごめんね~!私にはレンズの善し悪しを見る目がないです(-_-;)
by urara☆ (2011-10-12 18:47) 

mag

うららちゃんへ
死んだ親父のズームレンズの片割れよ
少しどぎつい色が出るのよ
女性らしい色合いの今迄のレンズに比べて色合いが激しく出てくるの
この手のレンズとしては8群8枚のレンズ構成はあまりにもしっかりしているかも

レンズの善し悪しはウララちゃんが一眼移行してレンズ沼に嵌れば自然に判別がつく様になりますからご安心を。
私もコンデジ時代に全然わからなかったもの(爆)
by mag (2011-10-12 19:56) 

song4u

30年前のものと言えば、姉さんがブイブイ言わせてた頃のヤツ?
・・・と思ったら、ちょっと違ったのね。^^;
F3.5固定の直進ズームってヤツですか、これ?
痛んでなくて良かったですね~♪

by song4u (2011-10-12 21:43) 

mag

兄さんへ
購入してそのままお蔵入りしていたものです
私も二年前にNikonのデジタル購入して昔のNikonを調べていて気がついたのよ
75~135mmのズームをず〜〜と使っていてそれだけだと思っていたら
隠し玉
自宅探したのよねぇ〜〜〜親父の本箱の陰に隠れていました
そう直進ズーム固定F3.5
いまでは考えられない設定です おもしろい
by mag (2011-10-12 23:05) 

むべ

おもしろいですね。 最後のが、あら、あたしの画面に水滴がと思ったら 写真だったわ、ははは。 昨日 夜中に遊んでいて、前のも色々読ませていただきましたが、
magさんって、みんな、アートなんですね。アートに納得。 コメント、あるけど、
いっぱいして忙しくさせてもなんだから あとで おりおりね。  しかし、 梅20キロを見たら 唖然としましたわ。  

アメリカ東部、バージニアは 雨。毎日景色が秋色に変わります。
今日は 悪戦苦闘の英語の勉強、パズルみたい。日本の大學レベルの英語学ってのに あてはまると気が付き どうりで、わからないや。こんなところで穴掘っている場合でないかなとも思うけど、 まあいいや、嫌いでないし、これも筋肉運動や。明日は 試験前日、 昼間の勉強が 勝負です。 
by むべ (2011-10-13 09:18) 

mag

むべさんへ
あははは
写真は趣味レベルで腕が上がらなくて考え込んでいた今日この頃
でも、28年ぶりに一人CA旅行して、なんか表現が変わりました
自分じゃ満足です(爆)
11月も遊びじゃなくて勉強のつもりで覚悟で行きます 自己啓発かな
英語は初歩的な英会話と思いますが全然だめですねぇ〜
中学一年生半年分位です 膨大なイディオムがわからん
しかも、日本語だって怪しい・・・・・正確な日本語とか正しい日本語とか小言の様に言われるんですけどね


梅干し?^^
ご贈答漬けなんですよ 一時40kg近くしていた事も有りますが
丁寧に作るのは20kgが限界ですね
今年はふっかけられた南高)10kgでしたが生涯最高の出来でした
自分で食べる分は無いの、幼なじみにもらいにいかなくちゃ(爆)というとんでもない現実です
次回、今年の梅干しまだUPしてませんから見せびらかしてあげますね(笑)
by mag (2011-10-13 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。