SSブログ

立夏後 [花]

気がついたら立夏を過ぎていました
もう暦の上は夏ですよ
野原にはたんぽぽ綿毛がいっぱい
(クリックすると写真は大きくなります)

04.jpg

01.jpg

02.jpg

03.jpg

05.jpg
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

song4u

そうですか、立夏ねえ。
そう言えば最近、20℃を下回ることは無くなったような?
今日はクルマでうろちょろしたけど、もう暑いぐらいでした。
どんなことがあっても、ちゃんと季節はめぐるんだね。
当然だけど。(^^
by song4u (2011-05-07 22:59) 

mag

兄さんへ
へ〜〜〜
車ね
生活激変ですね(^^)
by mag (2011-05-07 23:04) 

song4u

そうなんすよ、姉さん。
昔からクルマ大好き人間。
だけど都内じゃ歩いた方が速いし、気楽だったですからね。
でもね、田舎じゃそうは行かん。クルマ無いと困る。(^^;
by song4u (2011-05-07 23:42) 

mag

兄さんへ
今何に乗ってるの?

あたいは東京で車は好きよ
東京って電車利用だと登山しているみたいなんだもの
by mag (2011-05-07 23:58) 

よっし〜

江戸川の土手にはタンポポの綿毛三昧ですよ
車っすか・・・千葉の我が家にも一台 
でも、、、富山の実家では一人一台

by よっし〜 (2011-05-08 18:41) 

mag

よっし〜さんへ
すいません
文章の書き方が悪かったかもsong4さんはこの間まで、横浜単身赴任で
今は、田舎の自宅へご栄転
自宅で自家用車というシュチィエーションの話をしたのです
私の場合は、関東地方の田舎住まいで、サリン事件以後
上京は車だったので↑みたいなコメントになりました
私の近所も一人一台
全国で人口比の車保有台数はNO1です
by mag (2011-05-08 20:20) 

urara☆

フォト蔵へ行く時間が取れないので‥‥
magさんの花写真を久々に見た♪‥‥
いえ、力を入れ始めてからのは初めて見た感じがしたかな~♪(*^。^*)/
2,3枚目の色と優しさ、素敵~好きだわ~♪♪♪
by urara☆ (2011-05-09 17:09) 

mag

うららちゃんへ
コメあいがとう
そうだね
50mmF1.8の銀塩レンズはとてもスイ〜〜ティで優しく撮れる
誰が撮っても、こんな感じよ(笑)
是非に下界でデジイチをお使いくださいね
by mag (2011-05-09 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまには写真を。初夏のたより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。