SSブログ

寒いからなぁ〜〜〜 暖色 [花]

隣家のさざんかは満開だよん

1.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

song4u

姉さん、こんばんは。
一気に寒くなったけど、昨日今日と寒さも一服ですね。

年賀状、終わった?
ぼくはこのところ年越してからばっかりだから、
今年ぐらいはちゃんと年内に出そうと思ってますけどね。
果たして、どうなることやら?(^^;

>だよん

何だか懐かしい響きがあるなあ・・・と思いました。
「だよ」とも違うし、「だよ~ん」とも違う。
クッキーじゃなくて、スポンジかなあ。
チョコじゃなくて、ココアって感じがするなあ。

さざんかと言えば、さざんかの宿。
そう言えば今シーズンはまだ唄ってないよ。
と言うか最近さっぱり行かないもんなあ、カラオケ。
by song4u (2010-12-21 21:26) 

mag

兄さんへ
ご無沙汰(^^)
今年は喪中なんで年賀状は不用なんだけど
先月、年賀状の代わりに喪中はがきを180枚ほど書きました
くたびれた
毛筆だったので一週間ぐらいかかった これでお正月に少しくるだろから
あと2〜30枚ぐらい覚悟かも(^^)
*
今日は、戸袋の扉が滅茶ぼろぼろなんでベニヤ板打ち付けて奇麗にしたけど、蝶番をあたらしくしたら、支柱がよたっていたので、調整するのに大変な目にあった
まあ、悪戦苦闘の二時間でありました 薄い板をくさび型に削って足をたしてどうにか誤摩化しましたが二度とごめんの工事でしたよ
明日以後、ペンキ塗って完成です(は〜〜〜〜〜〜〜)

兄さんも多忙の年末の様ですね お互い風邪引かないで来年迎えましょうね

by mag (2010-12-21 21:33) 

song4u

おお、そうでした。
ごめんね、姉さん。誠に申し訳ないです。
知ってたくせにコロッと忘れちゃう。
昔、ばあちゃんによく言われました・・・
「この子は気が利いて間が抜けてる」(半分自慢・・・のつもり^^)

しかし、180枚を毛筆とは凄い!
姉さん、達筆だからなあ。書ける人が羨ましいよ。
ぼくのほうは、今は社内が虚礼廃止なので助かってます。
たかだか数十枚なんだけど、それでも機械にお願いモード。
いけませんねえ・・・。
添え書きして出すつもりなんだけど、ええい面倒だ!
・・・なんてことにならないようにしなくっちゃ。(^^;

ところで姉さん、大工仕事もできるの?
で、明日はペンキ職人までやるって言うんでしょ??
和服でおすましも十八番だしなあ。
姉さん、変幻自在!恐るべし!!

全然多忙じゃないですよ。
去年に比べたら、お茶の子さいさい。メじゃないです。
もっぱら遊んでばかりの毎日ですから。(好きじゃないんだけど)
そうこうする内、下らない写真が溜まって行くばかりなんですが、
ぼくの場合、旬が勝負なのでオールボツ選手権です。
ちょっとだけ悲しい。
by song4u (2010-12-21 22:24) 

mag

兄さんへ
大工仕事という程でもないの、どうにか補填程度で、誤魔化しです
丁度、しこしこしてやってたら、知人が野菜もって現れて
「そういうのやってくれる便利屋紹介しようか」と教えてくれた
次回、その人に頼みます(ほほ)
ペンキは、美術系なんでお茶の子さいさいです ただ、今回は家の壁面の1/3程塗るので大変かも まあいいや
やってから嘆く事にするね

by mag (2010-12-21 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。